やっ(・ω・)ノ

元気最強?

ももいろクリスマス書かなきゃと思いつつ
もう、一つピースが欠けた初日になってしまいました。

2018年1月21日。
平成最後の年に
五星が四葉のクローバーに変わりましたね。

ライブレポらしいレポは相変わらず出来るか分からないのでとりあえず一旦保留。

落ち着いたら書いていこう。忘れなければ(笑)

さてさて20歳を超えたあたりから1年という早さがあっちゅー間に来ます。
有安さんが卒業発表してから
1週間という早さが本当に秒でした。

昨日の幕張メッセは約37000人入ったそうですね。
でアベマは20万人の視聴でしたっけ?
最終的にはもっと多かったんでしたっけ?ちょっと分かりませんけど(笑)

久々にお会いする方もいたし、
いつも通りの方もいたし
懐かしい服装の方々もいたし
皆それぞれがそれぞれの想いを胸に。でしたね。

わたくしもたまたま
縁あって会場推しの予定が本会場に入ることが出来ました。
AKB48グループを推してた頃もそうでしたが
ももクロちゃんを推すようになってから一層繋がりって大事だなー。有難いなー。なんて思いましたね。

色々な縁を結んでくれたのは緑の有安さんのお陰でもあるんです。
まさに"縁を結いて"ですね。

何人か会いたい人いたけど会えなかったなー。
って事が少しモヤモヤでしたけど。
でもほぼお会いしたい人には会えた。

奇跡の5人は
4人+モノノフさん。って有安さんは言ってた。
ちょっとだけ引っ掛かりはありましたが。
言葉の中に負い目引け目を感じなかったのも事実です。
だからこそあれは本心かな。って思うと少し寂しかったけど。
でもやっぱりこの時代において(どの時代においてもそうだと思うけど)
たまたまバラバラの個性が集まって
たまたま所属事務所が一緒で
たまたまマネージャーが前任の担当を首にされて
というそれくらいほんの些細なキセキが合わさって。
ここまでの大きな軌跡を歩み残して来れたのもまた事実ですからね。


夏菜子ちゃんからアレを取ったら夏菜子ちゃんじゃなくなるように。
玉さんからアレを取ったら玉さんじゃなくなるように。
あーりんからアレを取ったらあーりんじゃなくなるように。
れにちゃんからアレを取ったられにちゃんじゃなくなるように。
有安さんからアレを取ったら有安さんじゃなくなるように。

1人1人のアレがあるんです。
そのアレコレのお陰で喧嘩もするし手を取り合えるし
様々なことがあるんだと思います。

なんか。何が言いたいか分からなくなりました。
まぁこれもいつも通り。(笑)

ほんで前に未知はあれど道はなし。
振り返ると出来た道はグネグネかもしれないし
まっすぐ一本道かも知れませんね。
細さも太さも人それぞれかもしれません。
でもそれが歩んできた道ですよね。

変わることのない変えることの出来ない事実なんです。
それがあれば岐れ路でも迷路でもいつかは笑って言える道になるんじゃないかな。と思います。

ライブパフォーマンス的にはわたくしは自分の参戦史上最高にかんじました。
みんなの挨拶もおのおのがしっかり考えて言葉を選んで。

どういう道でもそういった決断をした彼女達に最上級の尊敬とエールを送りたいものですね。




んー。
まとまらんな。(笑)

アレとかコレとか
言いまくってるのでなんとなくインスピレーションで皆さん感じ取ってください(笑)
各々好きな解釈で構いませんので(笑)←最終的に丸投げするやつ


それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ