やっ(・ω・)ノ


元気最強?


ももいろクリスマスのことを書かねば。なんて思って早1ヶ月
時間ばかりが過ぎていき。
結局書けてません。

落ち着いたら書いていこうかね。





さて
先日ももいろクローバーZの有安杏果さんが卒業を発表されましたね。

しかも発表した6日後にはラストライブ。
忙しいですね。

普通の女の子に戻りたい。
一旦休憩をしたい。

みたいな話だったので若しかしたら
またももクロに戻って来るのかもしれませんね。
卒業発表した時の反応は、それぞれだったと思います。

怒る人
受け入れる人
泣き散らかす人
認めたくないけど本人が決めたことだから。ってなった人
そしてわたくしみたいに全く泣けなかった人。


そう泣けなかったんです。
ちょっとずつ近づいてきているXdayでも
まだ実感が湧いてないというか。

でも有安さんが決めたことだから仕方ないのかな。って思いました。





ひとりふんどしというももクロのマネージャーさんの番組に
5人で生出演して。

仕事だったので最後しか見れなかったんですが
5人誰1人泣いてないんです。
あ、マネージャーさん含め6人全員泣いてないんです。

早見さんが脱退した時みたいに
みんな泣いてくれたら観ている側もどれだけ泣きやすかったことか。と思いますね。

もちろん最後の挨拶の時の有安さんの言葉もそうだし
随所のメンバー達の言葉もそうですが

アレが本音とは思えません。
でも建前かどうかなんてのはわかりません。
だってわたくしは
ももクロの5人じゃないし川上アキラじゃないから。

どこまでが"本音"でどこまでが"建前"なのか。

知る由もないです。
勿論当人以外もそうでございますね。


冒頭で『有安さんが決めたことだから仕方ないのかな』と綴りましたが


わたくし個人は
『もっと
ももクロの有安杏果、アーティストな有安杏果
まだ見た事のない景色の中にいる有安杏果を見ていたい!!!!!』というのが本音です。

多分だからこそ60兆の細胞が拒否して
涙が出ないのかもしれませんね。

建前で隠した本音
本音の中に隠そうとしてる建前。
表裏一体だとわたくしは感じますね。

ブルーハーツの『夢』を聴いてふいに涙が出ました。

武道館もやったし女性グループとして国立もやったし横アリやSSAと言った会場でやった夢を叶えたり。
スキー場や野外フェスやプロレス会場や公園といったとてもステージとは思えないようなステージでやった夢だったり。
色んなところ、色んな人との共演、そして色んなイベント。
という様々な"夢"が叶ったのかな。と

そして有安さんの"今の夢"が『普通の女の子』になることだったら。
その期間があってもいいんじゃないかな。と。
思いたくはないけど想わざるを得ないかな。と。
辞めないで!!!って言って靡くタイプの人だったら
声を大にして『辞めないで!!!!!』って叫ぼうと思います。
が有安さんは比較的ケチで頑固な性格なので(笑)
辞めないで!!!!って叫ぼーと思う気持ちを飲み込んで。
さようなら!お元気で!って叫ぼーと思います。



それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ