やっ(・ω・)ノ


元気最強?


さてさてレポ2


わたくしの席は

前回のクラシック同様またしても音響前(笑)


まぁでも武道館に比べたら遥かに狭いのでね。
後ろでもバッチリでしたよ。


あ、そうそう
始まる前に後ろのハゲのおじノフさん達が古屋さんからサインもらってました。

ミーハーなわたくしとしては
うらやましい。
と思うばかりでしたね。


そして始まりまして。

メンバー登場。
服装のコンセプトなどを話した後


玉井さんの乾杯の音頭で大打ち上げ大会開始。

(乾杯前に喉乾きすぎてフライングで飲んでしまったのは内緒)


アルバム各曲が
色んな会場の演出で見れるために
行ったツアーは『あーこうだったこうだった』とか『あ、こんなんだったか』とか様々。

で行ってないツアーの演出は『へぇー』とか『おぉ....』とかこれまた様々。


でただ見てるだけでは飽きちゃう5人の自由人達。
(でも有安さんは結構
しっかり見るタイプ。)


解説。というかこのときはこうだった。
みたいなちょっとした裏話から

曲に合わせて一緒に歌い始めちゃうところとか。

等身大のももクロchan
って感じ。

しかもぶらり高城れにとか
っぽいキングのような
ゆるーくゆるーい優し~い企画の時のようなまったりかん。



で今回音響前でよかった事は
メンバーの通り道だったので
紫ピンク赤の子間近で見れた。

席がもう一個後ろなら赤い子からチュッパチャップス貰えたんですけど。

惜しい。

まぁそういうの貰えないのがわたくしらしさ。ね。


あ、そうそう。
上の方に居た
とある冷凍みかんさんは
じゃんけんに勝って玉井さんのサインボール手に入れてましたね。


その光景、下からバッチリ見えてて
思わず『みかんさん超おめでとうございます!!!』って言いそうになりました。
が冷静に考えてそんなこと言っちゃったらわたくしもみかんさんも恥ずかしい思いをしてしゃーないかも。
と思い自重。


で確かこの時の流れてる曲がイマジネーション?だったかな?


イマジネーションは間奏部分で
『ねぇシモーヌ?
重力がなくなったらこの思いも消えちゃうのかな?』
『でも私の思いはすでにインフィニティだよ』
みたいなセリフがあるんです。


ももたまいの掛け合いで

でもこの時しおりちゃんは
上の方に居まして。


夏菜子ちゃんとあーちゃんの掛け合いだったんですね?


その時の会話
夏菜子『ねぇシモーヌ?重力が消えたら
この思いも消えちゃうのかな』
あーちゃん『そんなことないよぉ~(お菓子食べながらかるーい感じで)』

って言ってて腹抱えて笑いました(笑)

そのあと自分たちで
『軽すぎねぇかww』とか『清さんの意思が汲み取られてないw』とか言って笑ってるところが見れてほっこりしました。


あとZの誓いの
落ちサビの部分前くらいで
そういえば。みんな英語の方覚えてる?
と玉井さん。


メンバーみんな
うーん(--;)
みたいな顔をする。

夏菜子ちゃん
私少し覚えてるよ
ということで落ちサビ部分で


映像で日本語夏菜子ちゃん
そして本物で英語夏菜子ちゃん

思わずおぉー!!っていってしまった(笑)


桃色空の所は
札幌の映像でして

札幌ドームは
メンバー気球に乗ってないんですよね。


唯一らしく。

夏菜子ちゃんと有安さんの目を見て歌い会う姿があるんですけど。
ニヤニヤしながら見てました(笑)


で、あ!
気球じゃなかったか。
と思って終わったあとりんごちゃんに聞いたら『札幌ドームだけなんですよね
あのももかなこの見つめ合う絵面は』と言われ
もう全然覚えてなくて
年取ったな。って感じましたね。(笑)



夏菜子ちゃんの跳躍力はやはりスゴいんだな。と思わされましたし(笑)

そんな感じで
眼福な2時間弱でした。


改めてドームツアー終わったんだな。と実感しましたね。

という感じで3か月前のレポートでした。

それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ


PS
最近更新頻度低いのに
少しずついいねが付いてたりして嬉しく思っていたりします。

飽きられない程度にコチコチしてますのでまたよろしくお願いいたします。