やっ(・ω・)ノ

元気最強?

脳ミソフルカイテンさせて記憶を手繰り


ふと。
Σ(゜Д゜)
たっしさん(違ったらごめんなさい)だ!
と思い出したので名古屋の話。

さてさてアマランサス初日。

つまり今回の5大ドームツアーの初日。

ナゴヤドーム。

いって参りました♪

2か月近く前の話なのでゆるくレポ。

1週間くらい全員公開にしておいて
それから限定にしようかな。と。

忘れてたらそのままです←

セットリストは各自お調べください。

今回のツアーは
スポットライトが全員にまんべんなく当たり

新たな輝きを放つキッカケが作れたのではないですかね?

とある国立競技場の時に
とある百田さん家の
夏菜子ちゃんが
『大人は私たちの前にもう壁を作ってくれないんだな。』と言っていましたね。

で、数年の時を経て。

“ももいろクローバーZ”には壁を作れないが
“各個人”になら壁を作ってやろう!
という桃神様のお告げのもと(勝手にそうやって言うだけです)

現れたのが
メンバーのソロだったんじゃないかな?と。


あーちゃんのギターはフォーク村で1年やったし
ももかのドラムもchan?の企画でやってましたよね。

れにちゃんとたまちゃんと夏菜子ちゃんは
過去にやっていた

ピアノ、新体操(フラフープ)、タップダンス

しかも

ガンズもZの誓いも曲中に合わせる難度
ピアノは音が無くなるところに加えてムンプラの連弾
フラフープは世界観を魅せるフープダンス。

夏菜子ちゃんは初めての経験
れにちゃんとたまちゃんは数年のブランク
と前者二人より若干難度高めだと思いました。

(もちろん二人が出来ないからとかそういう事ではありません。
過程はどうあれ彼女ら5人の輝きは
迸ってましたから)

という前置きのもと。


アルバム発売されて4日後にはツアー。
相変わらずめちゃくちゃに見えますね(笑)

ですが。
5thに比べたら全然優しいんじゃないですかね?(笑)


これ以上広げると何書こうとしたかわからなくなるのでw

そんなこんなで
ツアーが開幕いたしました。



ドーム初日。ということもあり

メンバー、スタッフ、お客さん各位が
それぞれ有り得ないくらい緊張してたと思います

青春賦までが多分一番の空気の張り詰め方だったように感じました。

青春賦でしおりんがピアノの前に
座った時のヒヤッとした(文字通り空気が凍ってました。緊張感で。)感覚。

多分一生忘れないと思います(^^)


そっからピアノを弾き始める。
しおりんの綺麗さ
ったらない!!(*´ω`*)

まさに流麗荘厳(造語←)って感じでした!


全体で見ると
あーちゃんはギターソロなかったかな?

ももかのドラムも初っぱなミスしたけど結局泣ける。

高城のタップダンスはリズムにのってておーって感じ。
あれは多分スタンドの方が音も良く感じると思う。

夏菜子ちゃんのフープダンスは
フィギュアスケートを、みてるようでした。
魅せ方が色気付いてましたね。

ももクロのツアーって
どうも最初は良いんだけどなんか違う。
って印象が凄い強かったんですが

今回のドームトレックは初日にしては最高最上の出来だったんじゃないかな?と思いますね!

構成もよかったですし。
メンバーが活き活きしてるのが目に見えた。

ただ、初日唯一は。
こっちサイドの問題で
ハッピーリバースデー終わりました。

アマランサスってスクリーン映りました~

で2部に入るじゃないですか?

それがSEがなかったんで
アマランサスってスクリーン映りました~

『アンコール!!!!!!!!』って待ったなしに言った野郎がいたんですな。

個人的にはももかのドラムがそこで来ると思ってたので

『まだソレじゃないだろっ』とか思いましたが(結局そこで、ももかのドラムではなかったんですけどねw)

翌日からはまだ終わらんよ。
ってことでSEついてましたね!


そして1部のいわゆるアルバムが終わり

2部。
オーバーチュアーが流れて
そこから普段のももクロのライブスタート。

立て続けに上がる曲が来たりなんかして。

で、MC。

夏菜子ちゃんがハチハチを逆手でやったぞ!!!!

が今回のドーム通じての見るテーマになりましたね!←

でも大先生二人はやっぱりスゲーわ。
同じ推しとして尊敬しかしない。

しかもあの二人同じ風に言ってましたもんね(笑)

実際、帰りのタクシーで紅猿さんに言われるまで気づかなかったですし。


まぁそんなこんなで2部も終わり
程よく汗かき。

アンコール。

有安に泣かされる。
そんなわたくし。


笑顔でドラム叩く。力強い。
だばー涙溢れる。

有安め!!
って感じでしたww


そんなこんなで初日のレポ。

色々抜けてると思いますが敢えて。という事でね!






これは西武ドームの時ですが
有安さんかわいくてやられました(笑)


それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ