やっ(・ω・)ノ


元気最強?


総括を全然やれてないという事実。

ざっくり振り返りましょう。

2月
名古屋 札幌
ドームトレック

3月
新橋
飲み会←

滋賀
弟卒業式参列←
バイト先送別会


大まかなイベントはコレくらい

あとはピンゾラステッカー作ってもらったり
そんくらい


さて、久々のブログ何書こう。と思ってコチコチ文字を打ってます。

あ、どうせなら好きなこと書いてみよう。って思って
今日は、
“優しい”ということについて書いていこうかな。なーんて(笑)

そういえば明日は西武ドームですね。

前乗りする予定です。

でもお金無いのでそれには参列出来ません(笑)

まぁそんな感じですね(笑)


さてさて、



主題は優しい


よくテンプレ的女性が言う男性のタイプで聞くセリフ第一位ですね

好きなタイプは?という問いに対してだいたいのテンプレ的女性は
『優しい人』と答えますな。

ではそこを深堀りー←


そのテンプレ的女性が言う“優しい”
とは一体なんざんしょ?

アメーバニュース的な
ところで出る女性の優しいは

『そこそこ金があって
貯蓄もしててケチじゃなくて、
言うことを聞いてくれる人』のことを指すのがだいたいマストですよね。


では、“優しい”というのの本質的なのはどういうものなんでしょう。


穏和であったり
情が細やかだったり
殊勝であったり

てのが現代的な優しい

でも古語で優しいというと

『身が痩せ細る思い』とか『引け目を感じる』とか
そういう意味で用いられてるようです。

あれ?
古語と現代文だと全然違うんですね。


で、わたくし的な“優しい”の定義は


人を憂いることができる人。

が優しい人なんじゃないかな?と。

つまり、人に対して
心苦しく感じることが出来たり
その情が分かる人間。

って言うのが優しい人なんじゃないかと。

分かりやすく言うとヒトノキモチが理解できる。
もしくは理解しようとする人。
だと思ってます。

もっと言ってしまえば
他人が嫌がることをしない人。ですね(笑)

自分を他者に置き換えてやられたら嫌だな。というのを理解できる人。

が優しい人の本質だと思ってます(笑)



端的なことを言うと厳しささえも優しいといえると思います。

優しい=甘やかす
ではないのですよ。
と言う話なんです。


時には相手を憂いて
その行いを律することが出来てこそ本当に優しい人なんじゃないかな。と思っております!

そんな人にわたくしはなりたい。←


それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ