やっ(・ω・)ノ


元気最強?

続けざまにエブリデイ←

さてさて~( ´_ゝ`)

昨日(1月28日現在)
全曲のインストギャザー(トレーラーじゃなかった←)が発表になりましたね~

最終はやくしまるえつこさんと
堂本剛さん

俄然楽しみですね。

週で言うとあと3週間ですね。
アルバムとツアー開始と。

なので前回やったやつの4枚目篇

今回も曲のタイトルと受けたインタビューの映像を併せて好き勝手書いていきますね(笑)

※今回は画像付き←




この不思議な世界観がもうすでにヤバい。(笑)



でもこういう摩訶不思議な世界観。嫌いじゃない
白金の夜明けのアルバム自体がそういう不可思議空間の巣窟みたいな話ですもんね。



個のA 始まりのZ
これがいわゆる白金の夜明けのおーばーちゅあーですね。

これは想定通り
個のあかりん
始まりのMCZという事でしょう。


桃源郷

これは武陵桃源なかよし物語の時にも書いたと思いましたが

桃源郷って言うのは所謂
俗世とはかけ離れた理想郷
別世界こと
有名処で言うとアダムとイブのいた
“エデン”とか
ニライカナイやアヴァロンなどと同系統の種ですね。

まぁその3つよりかは中国の桃源郷の方が親しみがありますね←


理想郷ってこんな感じですね。
(顔隠してある画像がこんなのしかなかったw)


白金の夜明け
白金って展延性に富む金属、酸に強い金属なんですって。
展延性とは柔軟に変形する限界のことらしくて

で、白金(プラチナ)になると
直感力が高まり、冷静な判断と洞察力向上につながる石なんですって。
つまり、
柔軟に変形するカメレオン的存在といえるももクロちゃん達と夜明けと共に冷静にかつ洞察的に一歩踏み出そう的な←

長くなりすぎた←

マホロバケーション
マホロバ=素晴らしい場所
とかそういう意味
でバケーションは言わずもがな、休日ですね。

これは今宵ライブの下でに通ずかな?とか思います。
繋げると『素晴らしい場所(ライブ)へ向かう休日』これもある種の理想郷ですよね!って感じで←



夢の浮世に咲いてみな
浮世の由来としては憂き世と浮世(ふせい)
つまり辛く苦しい世の中って意味なんですよね。

色の無い、辛く苦しい世の中を5色で染め上げる。
儚い世に咲く5色の錦花
浮世絵って言われるくらい浮世って華やかで別世界なんですよね。


ROCK THE BOAT
全部が“別離の可能性”とするならば敢えて言うと
“ノアの方舟”的な。
Rockって動詞だと揺り動かすとか
単数形になると拠り所とかだったはず
Boatをモノノフと捉えるならば
モノノフ達が集い支える
(彼女らの心の)拠り所的な。


希望の向こうへ

紅白の向こう側、ピリオドの向こう
此を機に改めて“希望”を調べてみた

希望
あることの実現を望み願う
将来への期待、明るい見通し
みたいな意味がありました。
つまり、紅白出れたね、国立もできたね。ってのと同時に将来やりたいことをすべてやってやるぞ!という期待。を実現させる歌なのかな?


カントリーローズ-時の旅人-
時空間の旅
カントリーは国、ローズ(恐らくロードの複数)は道なり、充填
時空間を国境と捉えるならば

セカイ各地を訪ねる。とか過去と未来の往来とかそんな感じかな?←

イマジネーション
想像、想像の産物
とか文芸の理解力とかそういう意味。
空想のセカイへの理解。とかそういう雰囲気←


MOON PRIDE・Zの誓い
セーラームーンとドラゴンボールですね。
このセカイもある種ね。女性の強さとヒーローの強さ、かっこよさが
表れてるしアニメですから空想的セカイっちゃ空想的セカイですね。

愛を継ぐもの
話に聞くと紀元前からずっと今までが繋がる歌なのだとか。

これを考えると最初の桃源郷と同じ
多分これはアダムとイブのエデンを元に今まで紡がれる愛の歌ですね。

過去も現在も未來も永劫紡がれる的な←

もっ黒ニナル果て
ももクロちゃんとモノノフが一つになる瞬間のタイミングのことなんですよね。
一般の人にはわからないかも知れないけど
何か、好きなものがあってのめり込んでる人なら分かる感覚。
『あ、この瞬間がキタっ』って瞬間のこと。

タイミングとしては一瞬だから別離ではある。
現存し得ないセカイかな

桃色空
注目せりは剛さんの歌詩の世界観

うたことばの歌詞じゃなくて
うたうたの歌詩

ただ、歌を言葉としての表現じゃなくて
歌だけでセカイを見せる詩の表現。

これは極端な話
映画や舞台を経験していなければ表せないと思う。

だからこそ今年のアルバムにはいれることができるであろう歌だと思います。

イノチとユメを語る歌らしくて

これを聴くにあたり、剛さんのソロ曲をいろいろ聴きました。
韻を踏み、独特の世界観があり
日本人らしく和の要素も含まれてます。

それをどう表現出来るのか。が楽しみです(笑)


めちゃくちゃ長くなったww

アマランサスより全く想像出来ないセカイが広がるせいかバンバン書けるww

セカイやユメやイノチをカタカナで書いてるのも
一応意味がありまして
通して書いてるように『別離』とか『理想郷』とかなのでわたくしの考えるソレとは別のモノなのかも知れません。
ソレをわたくしが知らないのでだから敢えてそういう表現をさせてもらいました←

あー、まぁ、こんな感じかな(笑)

それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ