やっ(・ω・)ノ


元気最強?

*これは確かにミリアーナのパクりです(笑)
ちなみにこれがミリアーナだと気付いたのはG-noffさんの娘さんが2人目です←

意外にフェアリーテイル読んでたり見てたりする人でも気づかない事もあります(笑)
なぜならミリアーナ…主人公ギルドのキャラではないのでww

多分画像を見たら『あ~~!!』ってなるひとは多数居ると思います。
ってレベルですww

…いつもながらミリアーナの画像はありません←


……あ、話をカゲプロに戻します。

つ、遂に
カゲロウ楽曲では
わたくしがトップクラスに好きな
赤いジャージの男の歌
“ロスタイムメモリー”の話になりました!!

うひょーって連呼したのは内緒な話

今回は流れを変えて
ある意味逆説的な書き方で←

これはメカクシ団のアジト


今回のメインは
初代団長(メカクシ団 団員No.0 アヤノ)の墓参りから帰ってくるキド達が

シンタローと病院で落ち合って
その時事故にあった『ヒビヤ』『ヒヨリ』のが“謎の空間”に呑まれ何故かヒビヤだけが助かった。

その直後、目が赤くなり
能力が発現した話

蛇に呑まれた事、生きて帰ってきたら

キド達も能力が発現した事

についてをシンタローに話します。

蛇に呑まれる条件は簡単に書くと

1、小さい頃死にそうな体験(臨死体験?)をしている事

2、自分ともうひとりその場にいること

3、そのもうひとりは未だに呑まれた空間から出てきてない事

※恐らくアヤノはその謎の空間に居ると思われています(わたくしの中では←)

臨死体験の時のもうひとり

カノ(目を欺く)は母親と


セト(目を盗む)は唯一の“トモダチ”の犬と


キド(目を隠す)は姉と


モモは(目を奪う)は父親と



そしてヒビヤ(目を凝らす)はヒヨリと

貴音(目を覚ます)と遥(目を醒ます)はそれぞれ
“エネ”と“コノハ”に

臨死体験をした木戸つぼみ(キド)


姉と共に火事にあった時にその空間に呑まれる



キドの姉が道を指し示しています。
ってことはもしかしたら
“もうひとり”は幼い彼ら、彼女らを
生かす為にそこに留まった?
のかもしれませんね!


ヒビヤの看病をしていたマリーの様子を見に来たシンタロー
マリーは寝てたので布団を掛けて上げて

何気なく見た写真に“アヤノ”が。
その時にシンタロー“目が赤くなりました”


遂に
アヤノ(写真)とシンタロー接触

さっきの考察、仮定からすると
シンタローも過去に臨死体験をしているのかな?
それともアヤノが自殺したときに
発現したのかな?

でもやっぱアヤノの写真を見た直後に赤くなったから
能力の名前は“目に焼き付く”なのかな?

と多く謎を残して今週はおしまい


やはり今回の見所は
エンディングで流れた『ロスタイムメモリー』です♪



このカットから入り

小説の挿し絵
マンガの挿し絵
MVの絵
と大小様々なカットがあり
ぶっちゃけエンディングのみで
画像がいっぱいになっちゃうくらいww

そしてラストカットがこちら






誰がどうみても“目を合わせる”をもつ『メカクシ団 団員No.4 マリー』ですね。

果たしてこれが何を意味するのかは…
まだ分かりませんが


次回のアヤノの幸福理論に続く。

それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ

☆こうったー☆
長くなりすぎたww