皆さん、こんにちは。

台湾人のティナです。

 

「日本に観光に行くと、必ず体験したいことは何?」の回答のランキングに、

「美味しいスイーツを食べる」というのは必ず上位に出てくるでしょう!

 

スーパーで売っているイチゴ大福から、

渋谷や原宿にある綺麗なカフェが売っているケーキまで、

美味しいスイーツばかり!

 

スイーツの領域で日本に勝てる国はないと思いますが、

日本から台湾に戻ってきたら、

「ケーキを食べたい」時に、自宅から徒歩5-10分のところにある、

ワインコインで買えるケーキ屋さんには、

感動でありがたく思いますわ!

 

今日は台湾地元のケーキ屋さん「85度C」を紹介します。

台湾に来たことのある方は、目をかけたことがあるかもしれません。

大体は交差点のところに建てられています。

 

こちらです!

 

「85度C」の特徴は、ワインコインだけで一枚のケーキが買えること。

ワインコインコインですよ!皆さん!

台湾ドル50元で、イコール日本円150円だけです!

ケーキの種類によって、値段が高くても台湾ドル80元までには行かないです。

こんな信じがたい値段の割りに、

ケーキの種類が多くて、味も行けます。

 

ケーキ屋さん定番のティラミス、チーズケーキ以外に、

季節の果物で作ったケーキもあります。

 

 

 

これらは一部のケーキしか撮っていないものです。

もうちょっとありますよー!

 

個人的には、

「黑森林(ブラックフォーレスト)」、

「波士頓(ボストンケーキ)」、

「法式千層(ミルクレープ)」、

「暗黑森林(チョーコレットケーキ)」をよく食べています。

 

ここにはコーヒーなどのドリンクも売っていて、

店内に席が付いている店舗もありますので、

1枚札(100台湾ドル)でここでケーキもドリンクも満喫できます!

 

ぜひ台湾地元のケーキ屋さんも味わってみてください。