こんにちは。

台湾人のティナーです。

 

今回ご紹介するのは台湾の東南部にある「綠島」というアイランドです。

過剰開発していないので、このアイランドのありのままのすばらしい姿を楽しめます。

 

過去は火山の噴火でできた島なので、珊瑚礁に囲まれている地形をしていて、ダイビングするには完璧な風景になっています。海の下の景色は、ダイビングが好きな外国人もここまで連れてきます。ここではよく外国人の姿を見かけます。

 

 

 

 

 

 

(一度ダイビングしたら、一生忘れられないほど美しい景色です!!!)

 

「私ダイビングできないなぁー」と思う初心者の方でもご心配なく、ここには専門のコーチが付いていますので、事前教育などもしっかりします。私は初めて体験し、しかも泳げない人間だから、絶対心配することがないと言えますね。(笑)(本当に無理で途中でやめたければ、それも大丈夫です。コーチが連れ戻しますので。)

 

体験ダイビングは2500元で、50分ぐらいです。

海での姿も綺麗に取ってくれますよ!

どこに申し込めば分からない方は、コメントしてくださいね。

 

綠島に来たら、朝日溫泉も行かないとね!

世界でただ三つの海沿いの温泉の一つはここです!

太陽が昇る方向の東向きなので、「朝日温泉」と名付けられました。名前どおりで、ここで温泉に入りながら、朝日を楽しめるんで、最高に気持ちいいです!

 

(外に二つ温泉があり、右側は冷泉・左側は温泉/
海が見れる)

(室内の温泉)

 

今回行った時は曇っていたので、写真は綺麗に取れなかったですが、本当に気持ちよく温泉に入りました!

 

朝日温泉情報

  • 住所:台東縣綠島鄉溫泉路167號
  • 電話:08-967-1133
  • 営業時間:夏(6月-9月) 5:00-02:00/冬(10月-4月)06:00-24:00
  • 費用:200元/一人
  • 他:水着必要
 
綠島までのアクセス

台東駅→

[陸海空]バスで富岡漁港へ(約20分・片道25元)→

チケット売り場でチケット購入して、船で綠島へ(約50分・往復900元

 

  • [陸海空]バス時刻表