昨日は神戸でも数年ぶりの積雪♪SnowRide行ってきた! | BIG MOUNTAINブログ a go go!!

BIG MOUNTAINブログ a go go!!

神戸市灘区岩屋北町の「BIG MOUNTAIN」自転車屋のブログです。各種イベントやお知らせ、日々の出来事、店主の独り言などをブログに綴ってます。

大寒波到来雪の結晶雪雪の結晶

 

昨日は神戸でも積雪があり、六甲山はもちろん雪化粧雪の結晶

 

一昨日の日中は全く雪の降る感じじゃなく、

今シーズンも結局降らないのかと思ってたけど、

夜仕事を終えてお店の外に出たら降ってるじゃん雪にひひ

いや~テンション上がりましたねアップ

 

ということで、

昨日は急きょお店をお休みしてお客さまたちとスノーライド楽しんできましたDASH!

この笑顔よにひひ

数年前に比べたら少ないけど、

一面銀世界は普段とは全く違うからテンション上がりますわ雪

この時だけはここに行ってしまうDASH!

最高峰は真っ白。。。

日曜日だったこともあってかなり人は多かった。

みんな考えることは一緒ですね。

楽しみ方が少し違うだけで、それぞれの楽しみ方でいいんですグッド!

店から小一時間でこの山の中に入れる神戸ってやはり素敵キラキラ

 

ハイカーさんにタイヤどうなってんの?って質問が多かったんですが、

通常のマウンテンバイクのタイヤですチョキ

スタッドレス?ってのも多かったですけど、

自転車用でスタッドレスはさすがにないかなと。

 

マウンテンバイクは思いのほかいろんなシーンで使えます合格

スノーライドはこの時期ならではのお楽しみなので、

普段あまり雪が降らない神戸でも、こうやってスノーライドできちゃったりするので、

マウンテンバイクはかなり良い乗り物&遊び道具だと思います。

 

これ見て少しでも興味持っていただけたら嬉しいです目

 

最後は有馬温泉の金の湯の足湯で暖まって、

まんじゅう食べて終了にひひ

足湯に入りながらコロッケも食べたけどね。

 

さぁ今年はあと何回スノーライドできるかな???