最近話題のジャイアントコグ入荷! | BIG MOUNTAINブログ a go go!!

BIG MOUNTAINブログ a go go!!

神戸市灘区岩屋北町の「BIG MOUNTAIN」自転車屋のブログです。各種イベントやお知らせ、日々の出来事、店主の独り言などをブログに綴ってます。

投稿写真

最近話題のジャイアントコグ入荷っす!

WOLF TOOTH COMPONENTS
GC42
42tooth cassette sprocket
14558円(税込)


マウンテンバイク界では最近1×10S、1×11Sが主流になりつつある???

11SだとSHIMANOは11-40T、SRAMは10-42Tってのがありまして、
まだ高価だったり未入荷だったりでまだまだ装備してる人も少ないかなぁと。

そこでこのジャイアントコグは10Sに取り付けるタイプ。
11-36Tのスプロケに取り付けれます。

フロントをシングル化することで軽量化だったり、トラブルを減らす効果があります。
デメリットとしてギア比が足りないってのを補うのがこのジャイアントコグ♫

ってことでオールマウンテン楽しむなら11S化するよりお安く軽軽ギアが手に入ります。

こんなのパーツも取り扱い始めましたのでよろしくお願いします!

でわでわ~