しまなみ海道サイクリング 報告♪ | BIG MOUNTAINブログ a go go!!

BIG MOUNTAINブログ a go go!!

神戸市灘区岩屋北町の「BIG MOUNTAIN」自転車屋のブログです。各種イベントやお知らせ、日々の出来事、店主の独り言などをブログに綴ってます。

こんばんわ☆

今日は先月の7月26日(月)~27(火)に行ってきた『しまなみ海道サイクリング』のご報告☆

ず~と行きたかったしまなみ海道を無事走破してきました。
友人と二人で真夏のしまなみ、本当にアツかったです!!

第一日目(7/26)
6:30 自宅出発
6:50 新神戸着
   自転車分解して輪行
7:14 新神戸発(新幹線こだま735号)
8:58 新尾道着

9:30 新尾道 出発
9:45 尾道
9:50 向島上陸
10:15 因島大橋
11:00 生口橋前広場で写真撮影
11:15 生口橋
12:00 多々羅大橋
12:25 道の駅「多々羅しまなみ公園」
    休憩(S氏熱中症一歩手前で少しダウン)
12:40 軽めの昼食
    食欲がなかったがほんの少しでも炭水化物を摂取。
    これは食べて正解!!
    エネルギー補給になり、この後本当に助かった(>_<)
13:00 道の駅「多々羅しまなみ公園」出発
13:30 大三島橋
13:35 愛媛県上陸!?
13:40 道の駅「伯方S・Cパーク」
    伯方の塩ソフト食べる。これが絶品!!
    疲れた身体に程良い塩味。至福の時(^^♪
14:00 伯方・大島大橋
    橋を渡り切ってからの道は最高に気持ちよかった♪
    が。。。
    この大島内の道は微妙な登りが続きけっこうしんどい(>_<)
15:00 道の駅「よしうみいきいき館」
    ここが最後の休憩ポイント♪
    水分補給とエネルギー補給。
    みんな海の幸でBBQしてた!(^^)!
    バスでいっぱい人が来るところらしい。。。
15:30 来島海峡大橋(第一~第三まであるよ)
16:15 今治到着!!

走行距離…約68㎞
走行時間…6時間45分
平均速度…13.4㎞/h(JogTracker使用)

その後は予讃線で松山の道後温泉。
次の日は道後温泉から松山観光港を通ってフェリーで広島へ。。。


今回使用自転車
S氏…スペシャライズド ラングスター東京
私…スペシャライズド HardRock ロード仕様(カスタム)
今回は二人とも変わったバイクでLet's Go!!してみました。
最初ピストでしまなみに行くと聞いた時は「この人マジでおバカさん?」って思いましたが、
意外や意外。けっこういけるもんで。
無事完走しました。

次は淡路一周に挑戦です!!
詳しく聞きたい、一緒に走りたい、などなどご質問、お問合せはぜひお店までご一報ください。

宜しくお願いいたします!!