えーっとですね。ことの発端は。。。

 

エアコンのフィルターを夏本番に向けて掃除したんです。そしたら、今度は扇風機のファンの埃も気になってしまい、扇風機全体を掃除。で、さらにリビングと寝室の天井にある照明の傘の汚れ(虫の死骸と油汚れ)も気になってしまい。。。。

 

「これ(傘の部分を)、風呂場で丸洗いしよう!」

 

と思ったのね。

 

そこで、リビングの照明を吊るしている引掛シーリングを回したら(外したら)、何を思ったのか傘の部分を受け取ろうと思っちゃってて、照明がそのまま落下。当たり前だよね。傘の部分は分離しているんだから。(被せてあるだけなんだから。)

 

もう、俺って馬鹿!馬鹿!!

 

結果、蛍光灯2本、グローランプ1本が大破。(ナツメ球は落下した衝撃でつかなくなりました。)

 

でね、大変だったのは大破した蛍光灯の破片とグローランプの破片の回収よ。破片がリビング中に飛び散っちゃってて。「こんな所にも破片が。。。」って言うくらい。

 

怪我しないように、最初は箒で大きな破片を集めて、その後、掃除機をかけたんだけど。。。リビングの物を少し動かすと破片が残っていたり、掃除機が届かない箇所に破片が残っていたり。。。「もう大丈夫。」と思っていたら破片を足で踏んだり(幸い怪我はしませんでしたが。)、もー、嫌!!!

 

ちなみに寝室の照明では同じ過ちを繰り返しませんでした。一応、経験値が溜まったようです。あはははは。

 

ぱにゃにゃんだー!

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン