「おひさま」でかつ「きょんこいず」な私。みなさんは昨日、日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELで公開された動画「日向坂46「ひなリハ」~君はハニーデュー~ in 日向坂46展「WE R!」」は観ましたか?

これ良きですよね?

日向坂46のモットーである「ハッピーオーラ」全開のダンスで足音すら揃えているといった高いシンクロ率。いやー、凄いね!

曲のイントロ部では歴代センターが次々と自分がセンターだった楽曲の決めポーズをしていてエモいです。そして、その延長で今回の楽曲「君はハニーデュー」のセンターであるしょげこにバトンを繋ぐっていう演出になっていて、さらにエモさを増幅させています。

あと、ボブにぶちゃんの「ひなリハ」はこれが最初のはず。(だよね?)これまではポニーテールだったにぶちゃん。ボブのにぶちゃんも可愛いです!なので、この「ひなリハ」は貴重!貴重!!ちなみに「ひなリハ」とは通常のMVとは異なり日向坂46のパフォーマンスを定点カメラ1台で捉えた動画で、パフォーマンスを俯瞰して見ることができます。なので、最初はメンバー全員の動きを見て、その次に推しの動きを見るという楽しみ方ができます。

今回の「ひなリハ」で私が個人的に注目してほしいポイントは

  • 01:37 KAWADAさんとこのちゃんが後ろを見ずに自分のポジションに入っていくところ
  • 02:16 メンバー全員が小刻みにステップを踏んで自分のポジションに入っていくところ(みーぱんとかとしは最前列から最後尾へ移動します。)
  • 04:44 V字フォーメーションでフィニッシュするところ

かな。

この動画、フォーメーションがころころ変わるところとか、メンバーが楽しく踊っているシーンに感動すること間違いなしです。気になった方は、是非、この動画をチェックしてみてください。

ぱにゃにゃんだー!
 

晴れやしの木晴れやしの木晴れやしの木