今年も梅雨時に野尻湖へスモールマウスバスを釣りに行こうと考えています。

ちなみに、タックルは前年と変わらず以下のセッティングで。だって、去年いろいろ試したんだけど。。。結局、以下のタックルセッティングが一番釣れるんだもん。

  • リグ:キャロライナリグ
  • ロッド:がまかつ LUXXE ATS05 SM Master S70L "SPLIT"
  • ライン:フロロ3lb,(リーダー フロロ2.5lb)
  • シンカー:ジャッカル タングステンカスタムシンカー 1/16oz
  • フック:がまかつ WORM326 Small #12
  • ワーム:ゲーリーヤマモト 2.4" DETRATOR GRN PUMPKIN/BLK FLK
でね、梅雨時といっても晴れた湖上では紫外線がとっても強いので、今年は冒頭の画像で示すアイテム「ダイワ アイスドライ(R) クールネック&フェイスカバー (DA-9721) 」を新調しました。

 

 

やっぱ、紫外線を舐めると酷い目に遭うので肌の露出は極力避けたほうが良いです。(特に夏の釣りでは。)私は、小笠原と沖縄で日焼けしすぎて死にかけた経験があります。(ちょっと盛ったけど。)皮膚は痛いわ、眠れないわ、頭痛はするわ、吐き気はするわ。。。チョー!周りにご迷惑(ご心配)をかけてしまいました。反省。m(_ _)m

 

ちなみに、去年買ったアームカバーは買って損はなかったです。全然違う。一応、グローブについても検討したんですが。。。グローブをすると魚のバイトを見逃してしまう(私の手の感度が鈍る)ので、今回は見送ることにしました。(手は日焼け止めクリームに頼ることにします。)

 

参考までに去年買ったアイテムに関する記事のリンクを貼っておきますね。

 

 

今年も釣れるかな?楽しみです。ワクワク。

 

ぱにゃにゃんだー!

 

うお座うお座うお座うお座うお座