皆さんは日本テレビ系列で放送されているドラマ「肝臓を奪われた妻」、観ていますか?

私、今春期のドラマの中で一番どハマりしております。

 

このドラマは、理不尽にも肝臓を奪われ夫である中村光星(桐山漣)に捨てられてしまう北山優香(伊原六花)の中村家への復讐劇となっているのですが、これがとても見応えがあって(スリリングで)私は毎週その世界に引き摺り込まれてしまいます。

 

貧乏だったが真面目に生きてきた優香は愛する光星と出会い結婚。だか、この結婚の目的が「光星の母である中村聖子(櫻井淳子)に肝臓を提供させること」だったと優香は知ります。その後、用済みとなった優香は中村家の人々から難癖をつけられ光星と離婚させられます。離婚後、優香は光星の子供を孕んでいることに気づきますが、悩んだうえ産むことを決意。シングルマザーとなった優香の生活は困窮し、精神的にも追いやられ。。。優香は子供を抱きながら線路上にある橋の金網を乗り越えようと。。。

 

このドラマに私が引き込まれる要因は、ひとえに伊原六花さんの演技に尽きる!「小栗健(戸塚純貴)に対して見せる笑顔(優しい心)の表情」と「光星に対して見せる復讐心 & 恐怖心の表情」のギャップが凄いのよ!!

 

また、優香が血も涙もない復讐鬼ではなく、心根に持っている「優しさ」と葛藤しながら自分を鼓舞するところも、このドラマの魅力ですね。

 

とにかく伊原六花さんの演技が素晴らしいので、気になった方はチェックしてみて。(TVerではGW中、全話配信中です。)

 

ぱにゃにゃんだー!

 

 

 

P.S.

このドラマを観てたら、昔、職場の若い女性に「どうして三角関係ものとか不倫もののドラマが好きなの?」って聞いたら「だって、ドラマの中でしか経験できないじゃん。」って答えられて、「おいおい、お前。。。」って心の中でツッコミを入れたことを思い出しました。(おーい、元気にしているかー?)

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン