皆さんは、04/28 深夜(1:20 -1:50)にテレビ東京で放送された「日向坂で会いましょう」(略称:「ひなあい」)を観ましたか?ちなみに、私が住んでいる地区でひなあいはTV放送されていないので、翌日(04/29)の夜にLeminoで(配信で)観ました。(あー、全国放送して欲しいよ〜ん。)

 

今回は、11thシングル「君はハニーデュー」でセンターを務めるしょげこにフィーチャーした内容だったのですが、稀に見る「クレイジー」な回でしたよね?

チョー爆笑してしまいました。

 

具体的に今回の放送の内容を説明すると、しょげこのことをよく知っている四期生がしょげこのことをクイズ形式で出題し、しょげこのことをよく知らないであろう一期生、二期生、三期生が期別毎にチームを組んでクイズに回答していく。そして、結果的に正解が一番多かったチームが正源司王の称号を獲得するというものでした。

 

今回の放送で私が面白かったポイントは、

  • まりもとがマウントを取りに行って若林さんに一蹴されるところ。
  • クイズ1問目が一発で正解したもんだから(撮れ高がないため)、その後、大喜利大会となるところ。(この時のKAWADAさんの表情と回答が好き。)
  • おすしがすーじーの生焼けムーブのせいで負け顔になるところ。
  • きらりんちょの言い間違い。
  • たまちゃんの移動。
  • 「隠し撮り」を報告された時のりなしの表情。
  • りなしとレジェのユニゾン。
  • はるはるのカンペ誤読。MC迷走。
  • すーじーの見切り発進。
  • しょげこの「お父さんの匂いが」。

約30分の番組なのに、笑えるポイントが盛りだくさん。そして、そして、畳み掛けるように。。。

  • 春日さんとしょげこによる曲「糸」の熱唱!← もう、最高にクレイジー!
  • 若林さんによる24時間テレビ風のナレーションと縦スクロールのエンドロールにて番組終了。

 

いやー!ずーっと笑いっぱなしでした。可笑しすぎる。

 

こんなに面白い番組が関東圏と宮崎県でしか地上波で見れないなんて悲しいですよね?

ひなあいは普通のバラエティ番組としても秀逸だと思うので多くの方に観て欲しいです。「おひさま」じゃなくても楽しめるから。(一回、Leminoで見てみて。無料で見れますので。)

 

ぱにゃにゃんだー!

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン