GWですね。私は自宅でゆっくり過ごしていますが。。。この暇な時を利用して実験用に使用している(Linuxの動作確認やBCLソフトの動作確認等を行なっている)古いPCのOS & アプリをアップデートしたら、冒頭の画像で示すポップアップウィンドウが表示されたんです。

 

どうも、dynabookのPCに同梱されているACアダプターの一部で発火する可能性があるらしい。

 

な、なんと!?まぁ、でも「私は関係ないかなぁ〜」と思いながら「確認する(Webサイトを開く)」ボタンをクリックし、そのサイトにある「確認・交換の申込みはこちらから 24時間受付可能」のリンクをクリック。

 

 

恐る恐る、ACアダプターの部品番号とシリアル番号を入力し「確認」ボタンをクリックしたら。。。

 

 

ビンゴ!!

 

「確認結果:交換対象のACアダプターです(交換の申し込みをお願いします)」だって。ちなみに交換の申込みは、同じサイトにある「申込みページへ進む」のリンクをクリックして(Webにて)行うのが便利だと思います。

 

でね、でね。私はdynabookのPCをもう1台所有しているので、それも確認したら。。。それもリコール該当でした。きゃー!!

俺、なんか悪い事したっすか?

 

ぱにゃにゃんだー!

 

PC PC PC PC PC