皆さん、もうすぐGWですね。皆さんは旅行とかに行かれるのかしら?まぁ、私は今月行われた「齊藤京子卒業コンサート」と「5回目のひな誕祭」でお金をたっぷり使ったので。。。GWは旅行にも行けないです。(金欠です。)

 

そんな状況の私に、先日、iPhoneから「パスワードが漏洩しているので早く変更したほうが良いですよ!」とのアラートが!?(この数日前にもPCのセキュリティソフトから同様なアラートが。)

一応、2段階認証を設定していたので被害は確認できませんでしたが、結果、約50個のパスワードを一気に変更するハメに。もう、この作業だけで何時間もかかって。。。あーしんどかった。(アラートが出たのは数件だったのですが、パスワードを使い回していたり、容易に推測できるもの(1文字違いとか)もあったので、それらも変更しました。)

パスワードの生成は今回自動的に(iOS or Safariの機能で)行ったため、そこに時間は掛からなかったのですが、パスワードを変更できるサイトを見つけるのが大変でした。(サイトそのものが無かったり、吸収合併等でサイトが変更されていたり。。。)

 

でも、何とかGW前にやり切ったです。偉い!自分。

 

 

GW前にやり切ったと言うと。。。

 

おととい部屋に雑誌が数年分溜まっていたので(高さにして1m弱積み重なっていたので)、一気に資源ゴミとして捨てました。紐で十時に縛る作業を何度も繰り返し、自宅とゴミ捨て場の間を何往復もしました。約1時間ちょっとかかつたと思いますが、汗びっしょりに。

 

でね、なぜかこの1冊だけは今回捨てなかったです。あはははは。

 

ぱにゃにゃんだー!

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン