「おひさま」でかつ「きょんこいず」な私。当然、4/5に行われた「齊藤京子卒業コンサート」へ行ってきました。

いやー、感動しちゃいました。また、きょんこの白いドレス姿も美しかったです。

 

OPがきょんこのアカペラによる曲「居心地悪く、大人になった」で始まり、私はその時点で感極まっちゃってて。。。次のOvertureの映像でもう泣きそうに。

 

中盤、ひらほーのアナウンスにて「ビッグゲスト」が駆けつけている旨がアナウンスされた時、私の席の周りでは「ヒコロヒーが来てる?」「ヒコロヒーじゃない?」「ヒコロヒーだ!!!」ってザワザワしていたのが印象的でした。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)時代の「ハーネス衣装」にて披露した曲「手を繋いで帰ろうか」あたりから、また私の席の周りがザワザワしてきて。。。曲「語るなら未来を…」では「熱い!」「激アツや!!」との歓声が。。。そして、曲「太陽は見上げる人を選ばない」では私も「神セトリや!」って叫んじゃいました。

 

で、本編最後の曲「月と星が踊るMidnight」では、歌い出しから涙を堪えきれないきょんこの姿に、もう、私の涙が止まらなくて。。。曲の最初から最後まで、ずーっと泣き続けていました。また、この時のきょんこのサイリウムカラー「白×白」で覆い尽くされた横浜スタジアムの光景は一生忘れないと思います。

 

 

私の時代にアイドルとして生きてくれたきょんこに感謝です。だって、私の人生に一つの特別なスパイスを加えてくれたんだもん。(この歳になって「推し活」をするなんて。。。私は「仕事人間」だったのよ。自分で言うのもなんだけど。)

 

ぱにゃにゃんだー!

 

 

あっ、言い忘れた。「5回目のひな誕祭」(私が行ったのは2日目)で曲「月と星が踊るMidnight」を4期生がパフォーマンス披露したんだけど、センターを務めたこにしんの姿がカッコ良かったし、頼もしかったよね?私は、この曲がきょんこからちゃんと引き継がれたと確信しました。

あと一個だけ。。。KAWADAさんの「トゥース!」がチョー可愛かったです。

 

 

 

P.S.

以下の画像にあるきょんこ推しのペンライト。本日、万感の思いを込めて中の電池を抜こうと思います。また、ステッカーセットは「どこに貼ろうかな?」と思案中です。(特に「箱の中身は何だろな?」のステッカーが好き!!あと、2セットくらい買い足そうかしら。。。)

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン