「おひさま」で「きょんこいず」な私。みなさんは4/1に放送された日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」、観ました?

 

いやー、良かったですよね?終始、きょんこも日向坂46のメンバーもオードリーもスタッフも笑顔に包まれていて、最高の卒業企画だったと思います。

 

3位の企画「京子モノマネグランプリ」(日向坂46のメンバーがきょんこのモノマネをする)では、めいめいの低音ボイスが衝撃的でした。だって、めいめいは数年前まで人見知りが凄くて同番組で小声になることもあったのに、今じゃちゃんとオードリーからのフリに応えるし、何と言っても「東村男前軍団」の団長だもんね。w

 

2位の企画「ゲームマスター」では、2戦目の「若林or春日!カードウルフ」(1/5の確率になっている”若林カード”を当てればきょんこの勝ち)で、きょんこの見事なムーブによりしょげこを撃沈させ、自称「ゲームマスター」の実力を発揮させました。さすが!きょんこ。でも番組「キョコロヒー」的には「ゲームマスター」の称号はみーぱんのものなんだけどね。w

 

1位の「箱の中身は何だろな?」(中身が見えない状態の3つの箱の中に手を入れて、1/3の確率になっている”きょんこが欲しいもの”を当てればきょんこの勝ち)では、きょんこのドタバタぶりが(箱の後ろで繰り広げられるラストダンスが)とにかく面白かったです。結果としては、きょんこは”きょんこが欲しいもの”を当てちゃうんですが、その答え合わせの時に別の箱に入っていた”トカゲ”を見てびっくりするとともに、なぜかぱるにしがみつくという謎行動も。w

 

 

ほんと、どの企画も大爆笑してしまいました。内容も充実しててあっという間の30分。(私個人としては2時間SPでも数字取れるんじゃないかと?あっ、でも日曜日のど深夜番組だから厳しいかもね。)

 

番組の最後はきょんこへの「卒業証書授与式」で終わったんだけど、その卒業証書の文言には深いきょんこ愛が感じられました。見送られるきょんこの表情も明るいし、見送る側のオードリーの表情も温かい。私はきょんこの番組フィナーレとして美しかったと(理想形だったと)思います。

 

やっぱ、きょんこは最強だわ!

 

約6年前に始まったけやき坂46(ひらがなけやき)の冠番組「ひらがな推し」から始まって今回の放送まで、きょんこはいろんな伝説を残してきたのですが、私が1番印象に残っているのは、やっぱり企画「3分リレークッキング」にてきょんこが猟奇的な料理をしてしまい、それを見た愛萌が「京子さん何してんですか!?」とブチギレるシーンですね。この時、「きょんこの弱点発見!」って思いましたもん。w

 

いやー、いろんなシーンや迷言が思い出されるなぁ。本当にいっぱいあった。私はこの思い出を大切にしていこうと思います。

 

きょんこ。アイドル生活8年間本当にお疲れ様でした。

 

ぱにゃにゃんだー!

 

 

 

P.S.

本日(4/3)、日向坂46 11thシングル「君はハニーデュー」のカップリング曲「僕に続け」のMVが公開されました。この曲はきょんこを送り出す楽曲となっているのですが。。。このMVがヤバいの!たぶん「おひさま」は涙が溢れ、「きょんこいず」は嗚咽すると思います。

すごくエモいMVなので「おひさま」とか関係なく多くの人に見て欲しいです。

 

 

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン