先日、MBS「プレバト‼」(毎日放送)の人気企画「水彩画」の展示会「プレバト 水彩画展」へ行ってきました。

いやー、どれも素晴らしい作品で、「水彩画」というと私は「ふんわか」な仕上がりをイメージしていたんですが、「しっかり」とした画風のものもあって、「これ、どうやって色を作るんやろ?」とか「どんなふうに筆を使うんやろ?」なんて想像と興奮しながら全ての作品を鑑賞させて頂きました。

 

12/21に放送された倉中るなさんの作品「昼の東京大神宮」はTVの画面越しに見ても凄いと思いましたが、実物を見たらその凄さがさらにパワーアップされて私の目に、いや脳に突き刺さってきました。凄いね。この作品。

 

「プレバト!!」の「水彩画」といったらやっぱ光宗薫さんですよね!見てよこの作品。

 

「痛み」が伝わってこない?

 

会場内は人が多くて全ての作品を鑑賞するのに時間がかかったのですが、それでも見る価値がある展示会だと思います。興奮したし楽しかったです。わーい。

 

 

PS.

久しぶりに映画のハシゴをしました。観た映画は「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛を込めて〜」と「ゴジラ -1.0」。

 

まず、映画「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛を込めて〜」は冒頭の武蔵野線のくだりから大爆笑してしまいました。パクリ(いや、インスパイア)の場面も多くて私はクスクスしながらこの映画を鑑賞したのだけれども。。。関東圏、関西圏以外の人って笑えるのかしらねぇ?

次に映画「ゴジラ -1.0」なんですが、この映画、絶対音響が良い映画館で観ることをお勧めします。それと、私はこの映画をより多くの人に観てほしいです。怪獣映画で久しぶりに大興奮してしまいました。子供の頃に観たモノクロのゴジラの「恐怖」が蘇ってきました。オススメ。

 

ぱにゃにゃんだー!

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン