現在、ゲーム"Fishing Planet"ではイベント"Thanksgiving Day"(ミッション"Golden Turkey Rush")が開催中です。なお、開催期間は2023/11/17 - 2023/11/27 10:00 UTCです。

今回は、このミッションにて私が使用したタックルセッティングを紹介します。

 

1. テレスコピックロッド(Telescopic rod)の場合(ただし、対象魚に合わせてフックサイズとウキ下の長さを調整しましたので、その点はご注意ください。)

 

2. トロフィー(Trophy)サイズの魚"Common Carp"の場合

 

3. ユニーク(Unique)サイズの魚"Common Carp"の場合

 

4. 魚"Common Carp"と"Common Barbel"の場合に併用

 

魚"Common Carp"と"Common Barbel"にはスポッドロッド(Spod rod)で撒き餌(Groundbait)を大量投下しました。撒き餌(Groundbait)は、魚"Common Carp"用と"Common Barbel"用の2つのレシピ(Recipe)を用意しました。なお、レシピ(Recipe)の詳細は非公開とさせていただきます。(私のが正解だと断言できないためです。)

 

 

 

あと、「マッチロッド(Match rod)が使用できる。」と気づくのに「永遠と思われる魚とのファイト」を何回も繰り返しました。(魚をランディングできなかったので、最終的にはロッドスタンドにロッドを立てかけて(ラインテンションが低くなって)魚がバレるのを待ちました。)ミッションの条件に「餌”Golden corn”をテレスコピックロッド(Telescopic rod)にセットする。」って書いてあったら、普通、マッチロッド(Match rod)は使えないと思うんじゃないですかね?ぷんぷん。

 

今日はこの辺で。またねー!

ホイミ!!

 

 

 

 

個人的なメモ:(私は餌”Golden corn”を大量に消費したので、皆さんはこのメモが絶対だと思わないでくださいね。)

  • フックサイズは#6を基点として#4→#2→#1と探りを入れました。#1/0,#2/0は殆ど使わなかったです。(ユニーク(Unique)サイズの魚"Common Carp"の場合は除く。)
  • ウキ下は60cmを基点として100cm→200cm→150cm→250cmと探りを入れました。
  • ナイロンライン(Monofilament line)を使用した理由は、フロロライン(Fluorocarbon line)より若干飛距離が伸びるからです。また、私は餌釣りの場合はナイロンライン(Monofilament line)派です。
  • 基本的にはロッドをロッドスタンドを用いて3本同時に出しました。
  • 撒き餌(Groundbait)は大量に惜しみなくばら撒きました。
 
うお座うお座うお座うお座うお座