ゲーム”Fishing Planet”では現在ハロウィンイベントが開催中です。ちなみに開催期間は2023/10/19~2023/11/06 10:00(UTC)までです。

 

昨年(2022)のハロウィンイベントの時、仕様が変更されて魚"Frankenfish"が釣れない仕様にしたもんだから、ゲーム"Fishing Planet"の公式のフォーラム https://forum.fishingplanet.com において「魚"Frankenfish"を釣らせて欲しい。」との要望が多く出ていました。その結果、なんと、2023のハロウィンイベントでは"Frankenfish Hunt"が復活しました。(魚"Frankenfish"を釣ることが可能となっています。)やはり、全魚種である285種類(正確にはバグによる2重カウントが存在しますので284種類)を揃えられないユーザーが発生するという事に対する反響は大きかったんだと思います。また、2023のハロウィンイベントでは"Scary Kayaking"も復活されたため、サングラス"Vampire Glasses"も入手できるようになりました。

 

従来、ゲーム”Fishing Planet”のイベントは途中までしかミッションをクリアできなくても、来年になるとその先を続けることが出来ていました。ところが、2022のハロウィンイベントではそのポリシーを破ってしまいユーザーに不信感を抱かせてしまいました。でも、2023のハロウィンイベントからポリシーも元に戻りました。ユーザーにとってこれほど嬉しいことはないと思います。

 

話を"Frankenfish Hunt"に戻します。2023のハロウィンイベントでは過去に"Frankenfish Hunt"をクリアしている場合、"Frankenfish Potion"というサブミッションが与えられます。

"Frankenfish Potion"では以下の材料を各マップ(湖や河)にあるお墓(🪦)やかぼちゃ(🎃)から集めます。(各々の個数は忘れちゃいました。ごめんなさい。)

  • Bat Wing
  • Dried Frog Legs
  • Crocodile Teeth
  • Silicon Spider
  • Blood Bait
  • Leeches Bait
  • Pig’s Eye
上記の材料を集めたら湖"San Joaquin Delta - California"にある「魔女の大釜」に、それらの材料を入れます。すると水面の色が「血の色」に変わりますので、その状態になったら魚"Frankenfish"がアクティブになります。(魚"Frankenfish"が釣れるようになります。)
 
タックルですが、魚"Frankenfish"の重量は35kg程ありますので、それを意識してセッティングしてください。ちなみに私が魚"Frankenfish"を釣り上げるために用意したタックルは以下の画像のようになります。
 
参考までに、2023のハロウィンイベントで魚"Frankenfish"を釣り上げる様子を動画(YouTube)にしてみました。以下のリンクからご視聴できます。

 

 

今日はここまで。

ホイミ!!

 

 

 

補足:

ミッション"Frankenfish Potion"はハロウィンイベント開催中なら何度もトライできます。ですが、材料の1つであるルアー"Silicon Spider"はユニーク(Unique)サイズの魚"Largemouth Bass"を釣る場合のシークレットルアーなので、ルアー"Silicon Spider"が大量に余っていない限りミッション"Frankenfish Potion"を何度もトライする必要はないと考えます。

 

うお座うお座うお座うお座うお座