ゲーム"Fishing Planet"のトーナメント"Mighty Carp Tour 2023"での私の結果は惨敗でした。惨敗した理由は何と言っても私のプラクティス不足。ポイント(座標)とフックサイズ、撒き餌のレシピも間違っていたみたいです。また、Qualifier #2では競技中、サーバーとの接続がディスコネクト(切断)されたので戦意喪失しました。

  • Qualifier #1
 
場所:Tiber River - Italy
順位:125位/362人中
  • Qualifier #2
 
場所:San Joaquin Delta - California
順位:202位/316人中
  • Qualifier #3
 
場所:Sander Baggersee Lake - Germany
順位:105位/239人中
 
この結果をうけて2024でやるべきことを以下にメモしておこうと思います。なお、以下は現在私が考えていることであって間違っているかもしれませんし、2024のトーナメント直前に変えるかもしれません。
  • ポイント(座標)は5ヶ所以上おさえる。(プラクティスをしっかりやる。)
  • カープロッド(Carp Rod)は5本出す。
  • フックサイズは強気で攻める。
  1. Tiber River - Italy:Carp Fook #4/0(大会で入手できたならX-Series Carp Fook #5/0)
  2. San Joaquin Delta - California:Cap'n Fook #12/0
  3. Sander Baggersee Lake - Germany:Cap'n Fook #14/0
  • 撒き餌(Groundbait)はカテゴリー"FEEDER"をベースとする。(カテゴリー"BOILES & PELLETS"をベースとしない。)
  • 餌はコモンサイズなら"Sinking Boilies 15mm"、ユニークサイズなら"Sinking Boilies 25mm"とする。
  • 餌の味(Flavour)は以下を第一候補とする。(プラクティスで最終判断する。)
  1. Banana(フルーツ系)
  2. Tiger Nut(フルーツ系)
  3. Crab(甲殻類系)
  4. Krill (甲殻類系)
  5. Shellfish(甲殻類系)
やっぱ、チームを組んで組織的にプラクティスをやらないと海外勢には勝てませんね。でも、私は挑戦し続けます。大会もそうだけど、何度も出場しないと勝ち方が分からないので。
 
今日はこの辺で。
ホイミ!!
 
うお座うお座うお座うお座うお座