皆さんは、昨日のバスケ「日本 vs カーボベルデ」、観ました?

いやー、なんか凄い試合でしたよね。

 

私は、Q3までに73-55(18点差)だったのと、富永啓生選手がバンバン3Pシュートを決めていたので安心して観ていたのですが。。。Q4ではもう胃が痛くて痛くて。。。でも、残り49秒でジョシュ・ホーキンソン選手が2点取ってくれて漫画スラムダンクの名言「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」の真意とは、こういうことなんだなと。

 

そして、ダメ押しとなるジョシュ・ホーキンソン選手の3P。残り13秒での河村勇輝選手のリバウンド。もう、私の目には涙が。。。

 

自力でパリ五輪出場権獲得。実に1976年のモントリオール大会以来となる48年ぶりの快挙とのこと。いやー素晴らしい!

 

ジョシュ・ホーキンソン選手には「日本に来てくれてありがとう!」です。ホント。

また、日本国旗を纏い勝利の雄叫びを上げる渡邊雄太選手もかっこよかったですよね?

 

あと、トム・ホーバスHCってほんと凄いよね?日本のバスケチームを(男女ともに)ここまでのレベルにアップするんだもの。私もこういう指揮官になれたらいいな。

 

 

それと、バスケの試合の内容とは関係ないけど。。。広瀬すずさんって、やっぱ可愛いですね。うん、うん、再認識。

 

ぱにゃにゃんだー!

 

バスケバスケバスケバスケバスケ