ご開帳!

 

私が今夏シーズン、期待して観ているドラマは「量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-」。

 

このドラマは2022年に放送されていたドラマ「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」の続編というかパラレルワールドを描いた作品となっています。

でね、今シーズンの小向璃子(与田祐希)の設定は「スタートアップ企業「ドリームクレイジー」の社長」ということなんだけど。なんか、自分が「スタートアップ企業」というものをよく知らないということもあって、ちょっと感情移入し難いの。(シーズン1が良かっただけに、ちょっと。。。と思っております。)

 

でも、璃子がプラモデルを作るシーンとエンディングシーンはシーズン1同様に与田祐希さんの可愛さが爆発していて何回でも観れます。w

 

第1話と第2話に登場したプラモデルは、

  • 第1話:HGUC 1/144 ユニコーンガンダム ユニコーンモード
  • 第2話:HG 1/100 YF-19(マクロスプラス)

でした。

 

矢島模型店の店主(通称”やっさん”)こと矢島一(田中要次)もシーズン1と変わらず、璃子にプラモ愛を語ってくれます。(時に名言も。)今シーズンから、アルバイトの娘はアオ(石田悠佳)に変わりましたが、璃子を優しくフォローするスタイルに変更はありません。やっぱ、璃子がプラモデルを作るシーンは、プラモデル作りが趣味じゃない私でもイッキに引き込まれてしまいます。(うーん、素晴らしきかな、この世界。w)

 

 

璃子というか与田祐希さんのガウォークモードもお見逃しなく。

 

 

さらに、YouTubeのLINKL PLANET公式チャンネル「LINKL PLANETのPart to Part」では、ドラマに登場したプラモデルを深掘りしていますので、こちらも併せて観て欲しいです。(沼にハマりますよ。)

 

 

ちなみに私、「プレミアムバンダイ」にてプラモ「HG 1/144 量産型リコ専用ザク」注文しちゃいました。もう、沼落ちしております。あはははは。

 

ギブバース!

 

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン