先日、新横浜駅〜海老名駅が相模鉄道 or 東急電鉄にて直結されたと聞いて新横浜駅(SO52,SH01)へ行ってきました。今年の3月に開業したてなので駅の構内がとっても綺麗です。

 

 

今までは新横浜駅から海老名駅へ向かう場合、

 

新横浜駅 <—(JR横浜線)—> 町田駅 <—(小田急小田原線)—> 海老名駅

 

となり、町田駅を経由していたため約50分かかっていましたが、新しい新横浜駅(SO52,SH01)が出来たため、

 

新横浜駅 <—(相鉄新横浜線 + 相鉄本線)—> 海老名駅

 

となり、特急なら約30分で到着します。これは便利な世の中になったもんだと。(新幹線で新横浜駅を選択した場合、その後のアクセスが課題だったのよ。横浜駅側へのアクセスは良かったのですが、車(高速道路)を使う場合は海老名駅側へ向かう必要があったので。)

 

 

 

ただ。。。

 

 

 

海老名駅(相模鉄道)のホームが私からするとカオスで、ホームには相模鉄道の車両は当然として、東急電鉄の車両やJRの車両も。

「西高島平ってどこ?」  

 

昔は海老名駅(相模鉄道)から出発する電車の終点は横浜駅で、かつ往復運転だったため、泥酔して寝込んでしまっても横浜駅〜海老名駅の間で済んだので、ある意味安心だったのですが。。。

 

西高島平駅まで連れ去れたら絶望しかないよね?きゃーーーーっ!!

 

 

 

PS.

海老名といえば「メロンパン」ですよね?これ、初めて食べたんですけど。。。バカうま。(売れてる理由が判りました。)

 

ぱにゃにゃんだー!

 

メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン