先日(6/24(全日),6/25(半日))、野尻湖へスモールマウスバスを釣りに行って来ました。

いやー、去年の実績と6/24の朝イチに釣れた45cmのスモールから、もう、イモケムシを他のルアーへチェンジしようと考えなかったし、「今日はイモケムシと心中しても良い。」と考えたため1日目は大敗しました。(結局、朝イチの1本だけとなってしまいました。)

ちなみに、6/24の朝イチにイモケムシで釣れたスモールは以下の画像のようにグッドコンディションの魚で、ファイトも素晴らしくて十二分に引きを楽しむことができました。

 

6/24の午後は風が強くなって、底は取れないしラインも流されるしで、ほとんど釣りにならないような感じになってはしまいましたが、船上でキャロをリグるのが面倒だったので、イモケムシのノーシンカーリグをやり抜きました。

頑張ったのよ。頑張った。でも。。。1本どまり。あはははは。

 

なので、流石に2日目はルアーとリグを変更しました。

そうそう、噂のヤマタヌキ。30分ほどチャレンジしてみましたが、結果は0本。うーん、何かが間違っているんだろうな?と。

 

まぁ、なんやかんやありましたが、楽しい釣行となりました。

詳細は、以下のリンクが示す記事を参照ください。ワームやリグ等について詳細に記載していますので。

 

 

 

 

そうそう、今年は紫外線対策として以下の記事に記載したUVカットのクリームとアームカバーを使用してみたのですが、

 

 

晴れた湖上で2日間釣りを行った結果、以下の画像のようになりました。

 

これみると、やっぱ、アームカバーはあった方が良いですね。(全然違うので。)

次回の野尻湖遠征時は、UVカットのグローブやフェイスガードも検討したいと思います。

 

ではでは。

 

ぱにゃにゃんだー!

 

うお座うお座うお座うお座うお座