今日(06/20)、ドラマ「風間公親ー教場0ー最終回拡大SP」のエンディング(ノンクレジットエディション)が公開されました。(現在非公開となっております。)

私は昨日、このエンディング(クレジット有り)をリアルタイムで見ながら号泣しておりました。やっぱ、Uruさんの曲「心得」が凄く物語にマッチしていて、気持ちがその世界に持っていかれるんです。

 

このエンディングにはいろんなシーンが描かれているのですが、私はどうしても遠野章宏(北村匠海)が亡くなった時の「井上幸葉(堀田真由)が涙目で風間公親(木村拓哉)を叩くシーン」がフラッシュバックしてしまいます。(エンディングにはそのシーンがちょっとだけ描かれています。)また、構成も良くて、「教場0」→「教場」→「教場Ⅱ」と。ここは上手い演出ですね。

 

ミステリー好きの私としては、ミステリーの部分が。。。だったのですが、幸葉が居ることによる緩急や、谷本進一(濵田崇裕)& 尾山 柔(結木滉星)コンビによる味付けは良かったと思います。(幸葉のブロック玩具は癒しでしたよね?)

 

あと、十崎波琉(森山未來)が最後に放った「妹はどこだ?」には衝撃?!

えっ、どういう事?

 

テレビテレビテレビテレビテレビ