先日、私、テレビを買い替えたのですが。。。

 

でね、

でね、

あるあるだと思うんですが。。。

 

その結果、買い替え前のTVに接続していた外付けHDD内にある録画番組を観れなくなったの。当然だけど。

そして、この事実がとっても悲しいのは、この外付けHDDに録画してある番組なんだけど。。。

 

「タモリ倶楽部」と「ブラタモリ」

 

の2番組だけなんです。それも約5年分。

 

で、これもあるあるだと思うのですが。。。録画した番組ってリアルタイムでも観ないし、録画した後もなかなか観ないじゃないですか?だから、外付けHDDに保存した番組のほとんどを観ていなかったの。

 

「タモリ倶楽部」は今年3月に終了するじゃないですか。

また、「ブラタモリ」は非常事態宣言下で特別に編集された物もあったし。。。

 

あー、早く観ておくべきだったと後悔しております。

この外付けHDDに録画された番組たちの価値が如何に高かったのか。無くして気づくことに。

 

やっぱ、日々、その一瞬一瞬を大事にしないといけないですね。時間は巻き戻らないし、人生は一回きり。「後で観よう。」とか考えていると、ズルズル時間を引き延ばしてしまいます。(時間を無駄にしちゃいます。)

 

えっ?単に私が時間にルーズなんじゃないのかと??ご名答です。

 

 

。。。

 

PS.

TVを購入するのと同時にリサイクルも頼む場合は、以下のようにTVのメーカーと型式が分かる写真をスマホに撮っておくとスムーズに手続きが進みますよ。

 

ぱにゃにゃんだー!

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン