先日、私が使っているTVが壊れたって話をこのブログでしていたじゃないですか?

でね、新しくTVを購入して、それが我が家に最近納品されたんです。そして、納品直後にある悲劇が?!

 

分かります?そう、光デジタル端子のシャッターとそのシャッターを閉じるためにあると思われるバネが外れたの。

 

私はライブビデオ(DVD or Blu-ray)を夜に大音量で聴きたいので、その時はご近所様のことを考えて光デジタル端子経由のワイヤレスヘッドホンを使っているのね。そのため、TVに光デジタルケーブルを繋いだんだけど。。。取扱説明書には光デジタルケーブルのフラット面をどちらに向けて差し込んで良いのか書かれていなかったので。。。一度、光デジタルケーブルをTVの端子に挿して(「カチッ」とはまったのでそこで止めておけばよかったんですが。。。)次に、光デジタルケーブルをTVの端子から抜こうとしたのね。(やっぱ、気になるじゃん。反対方向で挿したらどうなるの?って。)でさぁー、この時、光デジタルケーブルがTVの端子からなかなか抜けなくて。。。力任せに引っこ抜いたの。そしたら、こんなことに。

 

そこで、光デジタル端子を元通りにしようと格闘したんですが。。。結局無理でした。特にバネをどうやって固定するのかググってもその方法が見つかりません。まぁ、なんとかシャッターの方は光デジタル端子に取り付けることに成功はしましたが。。。でもさぁ、バネが無いのでシャッターが自動的に閉まるということではなく重力で閉じるって感じに。あはははは。もう、笑うしかない。

 

本件、メーカーの相談窓口に相談しても良いのだけれども。。。なんか、自分の過失もあるような気がするし。(力任せに引っこ抜いたんで。)また、光デジタル端子ってしょっちゅう抜き差しするものでもないし。。。あとは、このTVがキャンペーン価格で安かったんだよねー。

なので、私は本件を気にしないことにします。とにかく笑っておきます。

 

あはははは。

 

。。。。

 

 

「おひさま」でかつ「きょんこいず」な私。

そんな私ですが、まなもの本「きらきらし」を購入しました。あっ、まだ読んではいません。これから読みます。

まなもといえば、TV「ひらがな推し」の「書き出し王決定戦」の時に圧巻だったのを思い出します。あの頃にはもう文才の片鱗が見えていましたよね?だから私は、この本にワクワクしています。

 

まなもといえば「ぶりっ子」。それも課金したくなるレベルでしたよね?

まなもが日向坂46から卒業すると聞いた時に。。。なぜだか私、WANDSの曲「もっと強く抱きしめたなら」が無性に聴きたくなってしまいWANDSのアルバムを買ったというのはここだけの話。。。

 

ぱにゃにゃんだー!

 

本本本本本