術後11日目

足首から先のむくみは、ほんの少しマシになった。

担当医に相談すると、血液検査の結果は問題ないので

CT撮ったりまではしなくて大丈夫とのこと。

夜間のトイレも4回から2回に減りました。


リハビリは概ね順調だと思います。

持ってきた杖を使って、院内を歩いています。

日々出来る事が増えて嬉しい。

でも、靴下を履いたり爪を切る時に、

椅子に腰を掛けて、左足の太腿にに右足の足先を乗せる事は、まだまだ遠くて、出来る様になるのだろうかと思います。


術後12日目

足のむくみは、前日よりマシになっているような気がするけど、見慣れただけなのか。

なかなか、引いてくれません。

この日は軽い頭痛がしました。


リハビリは昨日と同じ内容。

昨日よりスムーズに歩けるようになったと思います。

杖がこんなにも歩く事を助けてくれる道具なんだと実感しています。


看護師さんに、

順調そうですね。退院が見えてきましたよ!

と声をかけてもらい、嬉しい。


この日は体重を測りました。

入院時の体重に戻りました。

病院食を食べて痩せるつもりが、リハビリぐらいしか動かず、家族や妹に(面会は家族のみ10分)

デパ地下のあの店のアレ買ってきて!

と甘い物やお惣菜をリクエストしていたら痩せるはずないですよね。


暇な時間対策の編み物は持ってきて良かったです。

後は、ややこしそうな持ち手が残ってます。

メジャーで測って持ち手を付けるみたいですが、メジャーがないのでどうしようか悩み中。


読書もしようと思いますが、夜に本を読みたいけど、病室が薄暗い➕老眼で文字が見えにくい。


1番多くの時間をiPadを観て過ごしています。

午前中はドジャースの試合を応援して

午後からは映画を観る!


今日もいい日になりますように。