6日目7日目

一回30分程のリハビリを1日1回か2回受けます。

15分程、股関節周りや脚の貼っている筋肉をほぐしてもらって、残りの15分は歩行器で歩くという練習メニューです。


8日目9日目

土日は1日一回で、リハビリ室はつかえないので、病棟に来てもらいました。

筋肉を少しほぐした後、少し杖で歩く練習をしました。


私は、手術をする病院や先生の事は調べましたが、

リハビリの事はほとんど調べていません。

残念ながら、こちらの病院のリハビリは最低限

のものだと思います。

退院の条件は杖歩行ができるようになる

なので、なんとか頑張りたいと思っています。


そして、3㎝伸ばしてもらった右脚ですが、

術前からの骨盤の歪みが酷く、歩いてみると左足が長く感じつまずきそうになります。

これから、たくさん歩いているうちに歪みがなくなるといいな。


体調はとても良いですが、脚のむくみが酷く

パンパンです。


この土日は、一日がとても長く感じます。

明日はどんな日になるかな。