今朝、手術を受ける為、入院しました。

たくさんの荷物、なんとか収まりました!

一般病室の四人部屋。

すでに二人いらして、私が3人目。

運良く窓際で、外の景色が見えて気持ちいいです。


病室に入る前に抗原検査をして、

陰性を確認してから病室に入りました。

身長体重、体温と血圧を計ってもらい

血液検査をして、主治医とも一瞬会いました。

手術は、お昼頃からの予定でしたが、

キャンセルが出たそうで朝イチに。

それだけ伝えて去って行きました!


昼食は、アレルギー食でした。なぜか、私は卵アレルギーになっていました。

夕食からは普通食に戻しますね

と言っていただいたんですが、再びアレルギー食が届きました!

なぜ?

次は普通食になってるかな?

さすが病院食。ヘルシーの極み!! 

美味しくいただきました。

そして、普段の食事のカロリーオーバーを実感。



昼食後は、口腔外科で歯の掃除をしてもらい、

その後、シャワーを浴びて

本日のノルマ終了。


入院初日は、忙しいような、時間を持て余してしまうような一日でした!

明日に備えて早めに寝よう!



ここにきても、手術の緊張感はなく夜も眠れそう。