前回に書いた、外耳炎は腫れと痛みは引きましたが、

今は少し閉そく感が残っています。

少しづつ良くなっているので後少しかな。


二回うまく投稿出来なかった2週間前の病院の事を簡単に。


口腔外科

口の中に虫歯などの菌は居ないか診てもらったところ

右下奥から2本目に膿のたまるポケットがあるそうです。手術後痛くなったら、抗生物質で叩くそう。


麻酔科

麻酔をしていただく先生に、麻酔の簡単な説明と

術後の痛みや吐き気の対処法の説明を受けました。


入院説明

まず、薬剤師に今使っている薬を報告。

私は緑内障なので、点眼薬をみてもらい、

入院時に1ヶ月分持っていきます。


次は、入院する部屋や、レンタル品、持ち物等を

超高速で説明を受けました。

悩んでいた部屋は、追加料金のかからない部屋を希望

とりあえず、そこで頑張ってみます!

タオルと病衣はレンタルしよう。

いよいよ、来週末に入院。

凄い荷物になりそう。




今日はコストコに行ってきました。


3袋ゲット!

28パック入りは初めて見た!

甘い物を控えて、ナッツを食べてます

って言いたい所ですが、

甘い物も食べて、ナッツも追加で食べてます。

入院時の小腹が空いた時用にも、持って行こう!