外耳炎になってしまいました。

昨晩から耳が痛くなり

今日、耳鼻咽喉科を受診してきました。

細菌を減らす薬と点耳薬をもらってきたので

手術までにしっかり治します!

耳は子供の頃から弱くて、大人になった今も

中耳炎や外耳炎を繰り返しています。

今は、痛みが大きくなってきてジンジン痛い。


もしかしたら、今週行った美容院で

新人さんに洗髪してもらった時、

耳にお湯が入ってしまったけど、

我慢していたのがダメだったのかも。


実は、先週には生理がダラダラ2週間程、

少量ですが止まらず婦人科を受診。

診てもらった所異常はなく、年齢も生理が終わる頃で乱れやすいとのこと。

手術を控えているので、また何か気になる症状があれば手術後、落ち着いたら受診予定。


そしてそして、私は5年程前に右目が緑内障と診断を受けました。

目薬で進行は抑えられていたけど、今年に入って

少し進行してしまったのです。

目薬で何種類かは副作用が出たものがあるので、

今、変更すると入院中に副作用が出たら困るので、

これも、落ち着いたら考える予定です。 


この、体の不具合とは、落ち込む事もあるけど

上手く付き合っていくしかないですね。


最後に、昨日、

高さを調整した靴を捨てた!

と書きましたが、

手術も終わってなくて気が早過ぎるけど

履きたかったサンダル買いました!

この夏に

このサンダルを履いて出掛けられますように!