日々の出来事を綴りたい!

と始めたブログだけど、

『めんどくさい』

と思うダメダメな感情に勝てず


ダラダラと過ごしていました。


かろうじて、股関節の病院の事は記録しておかないと

『忘れる』

という、危機感を持っているので笑

戻って来れました!


先週、手術についての話を聞く為

病院に行きました。

本来は、手術前の術前検査の日に、

詳しい手術内容を聞くようですが、

私は、脚長差が大きいので、

骨切り術をすると入院期間2ヶ月

しない場合、3週間と

かなりの開きが出る為、どちらになるかを聞く為です


2月初めにCTを撮ったので、それを見て判断してもらいます。

結果、私の脚長差は3.8㎝で、

骨切り術をするメリットはない

との事です。


もう、本当に嬉しかったです。


でも、

何㎝以上になるとメリットがあるのでしょうか。

聞きそびれてしまいました。


やってみないとわからないみたいですが、

3㎝くらいは伸ばせると思うけど、2.5㎝になるかもしれないし、3.5㎝伸ばせるかもしれない

とおっしゃられました。

3㎝伸ばせたとして、8㎜の差が残ったとしても、

ほぼ、影響はないらしいです。


そして、脚を伸ばしやすい、後方アプローチ

MISは変形が大きいので適応外。



どうなるかな?


5月の初めに術前検査をして、下旬が手術です。

少しづつ用意をしながら心構えもしていきたいな。