VIXXケン、「タイタニック」に成功的初公演「素敵な航海期待してほしい」
VIXXケンがミュージカル「タイタニック」初公演を成功的に終えて次期作でも巡航を続けた。
ケンは去る12日午後、ソウル松坡区シャルロッテシアターで開かれたミュージカル「タイタニック」で150分間大活躍し初公演を盛況裡に終えた。
超大型タイタニック号の沈没過程を描いたミュージカル「タイタニック」でケンは、イギリスに愛する婚約者を置いたロマンチックガイ フレデリック・バレット役で登場した。後日機関士の夢を抱いた熱血機関士であり、航海が終わると婚約者にプロポーズする予定の堅実な青年だ。
今年の初めからミュージカル「花より男子The Musical」に続き「ハムレット」そして「タイタニック」まで休む暇もなく走ってきたケンは、この日の初公演でフレデリック・バレット役が置かれた状況を自然に表現し公演終盤に拍手喝采をもたらした。
前作で純粋で感性的な演技を披露したとすれば「タイタニック」では、夢と愛を同時に切望する強靭な青年に変身して劇の硬さを導いていった。船が沈没する瞬間にも、自分よりも乗客を大切にする男気を発揮し感動を抱かれ、航海途中でラブレターを送り、死を前にした瞬間にも愛を記憶する魅力的な「花機関士」として胸躍る姿も明らかに女心を揺さぶった。
ケンは公演を終えた直後「初公演を見に来てくださったすべての方々に本当に感謝申し上げる」とし「『タイタニック』に乗船したすべての俳優たちと一緒に残りの旅も素敵な航海になるようにする。作品をするたびに、常に進化するケンになるように努力する」と覚悟を固めた。
ケンが出演するミュージカル「タイタニック」は実話を舞台に移した感動のミュージカルで、来年2月11日までソウル松坡区シャルロッテシアターで開かれる。
※source:http://chicnews.mk.co.kr/article.php?aid=1510530032161227007
20年ぶりに国内初演を控えたミュージカル「タイタニック」が11月16日プレスコールを開く。作品は1912年4月10日イギリス・サウスハンプトンから出発して航海5日で北大西洋の海に沈没した実際の事件にインスピレーションを受けた作曲家モーリー・イェストンと作家ピーター・ストーンがミュージカルでを製作して、1997年アメリカ・ブロードウェーで初演した。レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット主演の同名映画でも有名、公演は2人の男女の恋愛ではなく、実話を基に様々な人間群像の内面を見せるのに集中する。また、俳優1人が最大5つの配役を引き受ける「マルチロール」も特徴である。
※source:http://newsculture.heraldcorp.com/sub_read.html?uid=114399§ion=sc158