20161125 <VIXX OFFICIAL LIGHT STICK ver.2>について | 関西びくす会 VIXX is DOPE!!

関西びくす会 VIXX is DOPE!!

ブログ内の画像・動画・記事・SNS等は個人的に楽しむ事を目的としており、全ての著作権等は著作権元に帰属します。
韓国語→日本語への訳は翻訳機・辞書を使用し意訳しています。
ブログ内容を使用される場合は出処を記載してください。

さて11月10日に発売された公式ペンライトver.2

 

直接オフィシャルショップで購入された方や

 

代行さん・ショップさんでの購入の方も

 

たくさんいらっしゃると思います

 

まずはじめに

 

びょるぴ棒Ver.2は最新機能ペンライトでございます

 

とお伝えして

 

25日にアップされた公式ファンカフェの公示と

 

ペンライトの説明のビデオのご案内をどうぞ

 

 

 

【VIXX OFFICIALLIGHTSTICKver.2配送遅延および不良案内】

 

2016.11.25. 18:23 

 


びょるぴの皆さんこんにちは。

ジェリーフィッシュエンターテイメントグッズチームです。

 

現在配送進行中のびょるぴ棒ver.2に関して公示を差し上げようと
このように再びお伺いしました。

 

ご心配をおかけしている最も大きな理由である配送遅延および不良のお問い合わせについて、正式にご案内差し上げます。
すでに多くのびょるぴの皆さんが問い合わせを下さって、多少ご存知の内容ではありますが、是非寛容な気持ちでお聞きくだされば幸いです。

 

びょるぴ棒ver.2と公式スローガンの1次販売は11月10日15時にオープンして18日18時に終了しました。
事前にお知らせ差し上げたように、16日から順次配送に入った状況ですが、予約販売の特性上、多くの購入件数が10日に集まって受注されました。
そして、10日に購入していただいたびょるぴの皆さんから順番に16日から営業日基準、現在7日目の出荷を終えた状況です。

それにもかかわらず、あまりにも多くの注文数により、やむを得ず出荷が予想より多く遅れています。


びょるぴ棒ver.2は、中国の工場で作られて、すでに製作が完了した物品を国内物流業者で納品されるシステムです。
しかし予期せぬ韓中関係の問題により、配送自体に加えて通関、税関など様々な要因が作用して当社の意図とは関係なく国内納品自体が遅れている状況です。
また、これまで回答を差し上げたように国内宅配配送コンディションも遅延理由として作用されています。
このような避けられない事項により、配送に難航していますが、可能な限り迅速な配送のためグッズチームが最善の努力を尽くしている状況です。

 

お問い合わせいただく内容を確認してみると、遅れた配送を悲しむびょるぴの方が多く、
ありがたいことに信じて購入されたびょるぴの皆さんに陳謝するだけです。

 

万が一、現在よりもさらに遅れたとしても、購入してくださったすべてのびょるぴの皆さんが、びょるぴ棒と一緒に幸せなクリスマスを迎えることができるようにより一層熱心に最善の努力を尽くします。

 

また、現在、様々な写真で話題になっている不良の場合、今回のびょるぴ棒ver.2の特別なイベントのために使用されたRGB LEDの特性である場合が相当部分を占めています。
LED発光の場合、バッテリの寿命や接触不良がその原因である場合がありますが、RGB LEDの光の3原色であるRGB(Red、Green、Blue)が3つのカラーをすべて必要とする白色発光は、バッテリ電圧を最も多く必要とするカラーと呼ばれます。
基本的な必要電圧よりも電池の電圧が少ない時、すべてのRGBカラー発光が不可能で白色光ではなく、他の様々な色で発光します。
また、3つのAAA電池をすべて同じ種類で使用することをお勧めします。
LEDモードの場合、Slow <Quick <Flash <Keepモードの順で電力が消費され、電源を継続的にオンにせず、しばらくオフにすると再び電圧が上がってより長持ちします。
基本的に2時間を越える公演時間には少し足りない電圧ですが、現在実装されることができる最大限の技術力を動員して製作されたペンライトであるため、推奨される使用法に基づく利用をお願いいたします。
バッテリーの容量と電圧のご案内をあらかじめ差し上げることができなかった点は、心よりお詫び申し上げます。

 

不良と考えられる発光が確認される場合、
まず、電池を同じ種類の新しい電池に交換して発光を再度確認していただいて、
電池を交換した後でも、このような現象が続けば、即時!交換要求をお願いします。


お手数ですがvixxofficialgoods@jellyfish.co.krまでメールで
該当不良箇所を確認できる写真や映像と一緒に注文番号、ID、お名前を記載し送信いただければ確認後、迅速な相互交換処理支援いたします。
現在CSセンターへのお問い合わせ電話が殺到しており、携帯電話で頂く場合、接続がスムーズではないに、グッズショップお問い合わせ掲示板もしくはメールでお問い合わせをいただければ可能な限り迅速に回答いたします。

 

このような私どもの回答がすべての疑いに十分ではないという場合があるという点、
そして弁解と聞こえる点も十分に理解しますが、可能な限り多様で多くのお問い合わせの内容を取りまとめて公示差し上げようと思いましたが、不本意に公示さえもたくさんお待たせしてしまったようで、このようにすべての部分について心よりお詫び申し上げます。


今回のお知らせをご案内しても、現在のようにいつでもお問い合わせがございましたら、電話もしくはメールでお願いします。
応援してくださるびょるぴの皆さんのためにも
とても不足でしょうが最善を尽くすジェリーフィッシュグッズチームになります。
是非寛容な心で、もう少し見守っていただければ幸いです。

 

天気が急にあまりにも寒くなった今日この頃です。
今週の日曜日ドリームコンサートに参加される際、
服は必ず!暖かく着られて風邪を引かれないようにと思います。

 

最後にもう一度不便を差し上げることになった点、非常に申し訳ありません。

 

ありがとうございます。 :)

 

 

※source VIXX 公式ファンカフェ (http://cafe.daum.net/RealVIXX) 

 

 

 

先週16日より韓国国内に向けての発送がはじまりました

 

海外発送はまだスタートしていないようです

 

(25日現在10日午後8時頃購入した私のペンラはまだ発送されてません)

 

 

 

Twitterにペンライトが到着した韓国☆様が写真や動画をアップされていました

 

その中でレッド・イエローなどの色で発光するペンライトが話題になっていました

 

その時点では不良品ではないかという噂でしたが

 

一部の方が電池が残り少なくなるとこの状態になるということを

 

お話されていたのですが

 

公式に発表された公示にも同様のことが記載されています

 

そして公示の中でピンクにした部分(原文は色は変わっていません)

 

びょるぴ棒ver.2の特別なイベントのために使用されたRGB LEDの特性である

 

ここですが公示と同時にアップされたビデオで確認できました

 

 

 

 

※source RealVIXX

 

 

このビデオの4:10から始まる部分ですね

 

 

 

これはビデオの中でも説明している

 

「RGB LED(フルカラーLED)」が

 

最大限に活かされるのですが

 

遠隔操作でペンライトのカラーを変えたり

 

一斉に消灯・点灯することができます

 

会社によって商品名のため呼び名は違うようですが原理は同じものです

 

すでにジャニーズやK-POPグループでも使用されているようです

 

「光の三原色(赤R、緑G、青B)のそれぞれを

100段階で組み合わせることができるので

理論上でいうと100×100×100=100万色を発色可能」

 

との説明もありますがあくまで理論上ですので

 

実際には8~15種類くらいみたいです

 

びくすは現在は個人カラーは決まっていませんが

 

新しいペンライトの機能があれば

 

今後個人カラーが決められるかもしれません

 

そして気になるのはこのペンライトの

 

「この機能をいつどこから使い始めるのか?」

 

「日本公演でもこのペンライトを使用するのか?」

 

 

ぜひとも日本でもこのペンライトを使わせていただきたい!!!

 

ので日本公式さんよろしくお願いいたします