おはようございます爆笑




先週の雨から一気に秋めいてきました!




週末は気温も30度を超えず過ごしやすかったし、今日も過ごしやすそうルンルン




そんな週末の土曜日は月に一度のブレッド&デリの教室でしたルンルン




今回習ったのはこちら↓






セモリナとドライトマトのパン

牛肉とスペルト小麦のスープ

ニョッキと白インゲン豆のトマトソース和え

甘酒とマンゴーのミルクプリン



セモリナとドライトマトのパンはパスタに使うセモリナ粉を使っているからかちょっと弾力がありました!!



スープに入っているスペルト小麦がプチプチ食感で美味しかったルンルン

スペルト小麦がなければ押麦やパスタで代用してもいいってグッ

私は雑穀を入れてもいいかもな〜って思いましたウインク



ニョッキは食パンと粉を混ぜて作ったものなんだけど簡単だしめっちゃ美味しかったし、ミルクプリンは甘酒とマンゴーピューレの甘さだけで他に甘味料を入れてないけどしっかり甘くて美味しかった!

ちなみに甘酒の味は全然しなかったな〜






パンオフリュイ





パンオフリュイはスリムパウンド型で焼きました!



中にはミックスナッツとドライフルーツがたくさん入ってますルンルン



これが美味しくって1人で一本食べられるんじゃないかってくらい私好みでしたラブラブ



これから涼しくなるにつれてオーブンを稼働させても暑くならないのでパンを焼くにはいい季節ルンルン





ではではまた〜👋