おはようございます爆笑




毎月1〜2回はお姉ちゃんとお気に入りのカフェに行っているんですが、昨日も行ってきましたルンルン



そこのカフェは月替わりでチーズケーキが変わるんですが、初めて行った時はキャラメルチーズケーキで次がプレーンで先月がチョコレートだったので今月は何かな〜と楽しみにしていましたルンルン



で、今月はこちら↓





抹茶ルンルン



しっかり濃い抹茶のチーズケーキで上には桜の花が乗ってます🌸



美味しかったけど抹茶が濃いからか滑らかさがあまりなくちょっとボソボソした感じだったのが残念でした💦



今月半ばにレモンクリームサンドのクッキーを店内飲食限定で販売するらしいのでその時は行こうと思ってますルンルン




さて、この前の日曜日はパン教室でしたルンルン



今回習ったのはこちら↓





マヌル風パンルンルン





以前、先生の自宅教室でも習っていたパンですが復習も兼ねて習ってきましたルンルン



生地の中にクリームチーズとあられ糖を混ぜたものを包んで切り込みを入れて上からガーリックバターと卵を混ぜたものを注入して焼き上げました!!



本来は焼き上がったパンに切り込みを入れてその切り込みに甘くしたクリームチーズを入れて切り込みを逆さにしてガーリックバターと卵の液に浸してから焼くんだって!!



でもそれだと大変だからってことでマヌル風になってます!っていうか風にしたんだっててへぺろ



でも十分大変だったよ爆笑



甘いけどニンニクが効いててとっても美味しいパンでしたルンルン



ではではまた〜👋