おはようございます爆笑



金曜日は雪が降るかもと言っている首都圏ですが、今日はまだ気温が高めです!!



この前の日曜日はパン教室でしたルンルン



今年はいつもと違う先生のレッスンを1月に受けたし、いつもの先生の自宅レッスンにもすでに行っているのですが、カルチャーでいつもの先生に習うのは今年初ですてへぺろ



今回習ったのはこちら↓





パンオレザンルンルン


いつもはだいたい6個のパンを作るんですが、今回は8個作りました!!


なので天板に8個乗らず、同じ班の人たちと3人で一つの天板を共有して2個ずつ乗せて別焼きしました!!


それが手前の2個です。


見た目で分かるかな?

手前の2個は焼成時間が適正なもので奥の6個は焼きすぎたものなんです💨


なぜ焼きすぎたのかというと、いつもカルチャーの補助の方がオーブンに入れてくれるんですが、その方が焼成時間を間違えて設定してしまったみたいなのガーン


確認しなかった私も悪いのでその人を責めたりは出来ませんが、間違えて2時発酵の時間の30分を設定してしまったみたいで…


私より後にオーブンに入れた人が焼き上がっているのに気が付いて私のオーブンを見てみたら残り12分になっていたのよ💦


なので慌てて取り出しました💨


そんな訳で3分ほど長く焼いてしまったのでちょっとキツめの焼き色になっています!!




このくらいの色合いが良かったな〜💨



ちょっと焼きすぎちゃったけど美味しかったからまぁいいかてへぺろ



今回はなんでも必ず自分で確認しましょうという勉強になりました爆笑



ではではまた〜👋