おはようございます爆笑




昨日はクリスマスでしたね🎄



皆さんは何か特別なことをしたのでしょうか?



私は双子たちを引き連れて年末年始の買い出しに行ってきました!!



クリスマス当日ともなるとスーパーに並んでいるものはクリスマス商品よりほぼお正月のもの💨



お節料理の食材がたくさん売ってました!!



我が家は喪中なのでお節料理は作らないけど、煮物とかは作ろうと思っているので昨日は根菜やお肉を買ってきました!!



お魚やお刺身はもう少し年末が近付いたらお気に入りの魚屋さんに買いに行こうと思いますルンルン



3人でエコバッグ5個分の買い物をして帰り、帰ってすぐに1号はリビングの掃除、2号はトイレとお風呂の掃除をしてもらい私は晩ごはんの準備に取り掛かりましたルンルン



毎年我が家のクリスマスは決めているわけではないけどステーキのような気がする…



今年もステーキ爆笑





きのこのクリーム煮・蕪のロースト・ブロッコリーのサラダ・カナッペ・シュトーレンルンルン



シュトーレンは教室で作ったものを大事に残しておきましたウインク



今年は日曜日ということで双子たちと私は休みでお姉ちゃんだけ仕事💦



でもお姉ちゃんも昨日は早く帰ってこれたのでみんなで晩ごはんを食べることができましたルンルン



久しぶりの家族団欒ラブラブ



楽しい夕飯の時間でしたウインク



ご飯を食べ終わったら私から恒例のクリスマスプレゼントを子供たちに!!



もう何年もというか、小さい時からずっと私からのクリスマスプレゼントはパジャマと決まっています!!



今年もみんな色違いのパジャマルンルン



数年前から私も仲間入りして4人でお揃いの色違いパジャマで年越しをしています爆笑



子供たちがもっともっと大きくなっても送り続けたいな〜ラブラブ



さて、今日はこれから仕事納めです!!



給食の提供は先週で終わっていますが、今日は掃除です!



年内最終日も怪我や事故のないように過ごしたいと思いますウインク



ではではまた〜👋