こんばんは爆笑




今日も暑かった〜太陽



涼しかった実家がもう既に恋しい💨



さて、続きです{emoji:087.png.ルンルン}



朝起きたら朝ごはんができてるなんて、なんて素敵なんでしょうラブ



そんなに遅く起きたわけではないんだけど、実家の家族はいつも朝の7時には朝ごはんを食べているみたいで6時半頃に起きた時にはほぼ用意が終わってる感じでした💨



我が家の子供たちはばーちゃんの卵焼きが1番美味しい!っていうくらい母が焼いた卵焼きが大好きで他にも母がにぎったおにぎりが大好きなんだけど、この日も食卓に卵焼きとおにぎりが並んでいたのでみんなテンション上がってました{emoji:093.png.!!}



もちろん他にもおかずはありましたよウインク



朝ごはんを食べたあと私は行かなかったけど子供たちは散歩に出かけました!!



小さい頃に遊んだ公園に行ったりしたみたい{emoji:087.png.ルンルン}



そしてこの日はお昼から姪っ子2人と私の妹2人の合わせて8人で帰省したら必ず行く地元の水族館に行ってきました{emoji:087.png.ルンルン}



この水族館はとっても小さい水族館なんだけど見た目大丈夫?って思うような小さい観覧車と一周200mある?ってくらい短い線路を走る汽車があります{emoji:001.png.爆笑}



子供たちが小さい時はこれらに乗って楽しんだり、屋外にいるトドやアザラシやペンギンを見たり室内では電気ナマズの水槽を叩いて電気を発生させたりしていました{emoji:087.png.ルンルン}



私が小学生の時はこの水族館で写生会をしたことがあります{emoji:087.png.ルンルン}



その時は園内に山羊も放し飼いになっていて、そこかしこに山羊のフンが…



私の写生会の思い出は山羊が近くにきたな〜と思ったら写生している私の絵の上にボロボロとフンをして行ったことです💩



水族館の写生会の思い出といったら衝撃的すぎてそのことしか覚えていません{emoji:019.png.てへぺろ}



そんなのほほんとこじんまりした水族館なんですが、ここで売っているつぶ貝の磯焼きと味噌おでんが美味しいのよ{emoji:087.png.ルンルン}





5年ぶりに行ったらめっちゃ値上がりしててビビったんですが、これを目当てに行ったのでみんなで食べてきました{emoji:087.png.ルンルン}



写真はないけど味噌おでんも食べたし、姪っ子はこれを肴にビールも飲んでました生ビール



8人で飲み食いしたのでこの日の売店の売り上げに私たちはかなり貢献したと思います{emoji:001.png.爆笑}



久しぶりに大好きなものを食べて満足して実家に帰りましたルンルン



帰ったらもう1人の妹(三女)も帰省してました!!



本当は家族みんなで来る予定だったんだけど高校生の姪っ子が部活で頑張っているテニスの試合があり

旦那さんに娘をお願いして妹だけの帰省になりました💨



その旦那さんのお友達がラーメン屋さんをやっていて、5年前にそのラーメンを食べたんだけどめっちゃ美味しくて、帰省したらまた食べたいものの1つになっているんだけど、今回は帰省の日数が少ないため遠方の妹(三女)の家に行けないので諦めてたんですショボーン



それがこのコロナ禍でそのラーメン屋さんも打撃を受け、お客さんが激減したということでお店の商品を冷凍発送もするようになったんだって!!



なので妹が予め味噌ラーメンと塩ラーメンを発送してくれてたの爆笑



もう我が家の面々は大喜びよラブ



それとやっぱり帰省すると必ず行く焼き鳥屋さんがあるんだけど、コロナ禍だから大勢で行くのは控えた方がいいよねって事でお土産用に焼いてもらった焼き鳥もゲットしてこの日の晩ごはんはラーメンと焼き鳥とやっぱりお刺身と焼き魚なんかが並びましたルンルン



ちなみに実家地方の焼き鳥といえば鶏ではなく豚なんです🐽

なので鶏の焼き鳥を初めて食べたのは上京してからでしたし私の中で焼き鳥と言ったらやっぱり豚なんですよね〜💦



夜ごはんを食べたあと、みんなで散歩がてら近所にあるほたるの里に行ってきました!!





数年前から一般の写真撮影が禁止になったらしくこの写真お借りしました。



今年は例年より蛍の出現が早かったらしく私たちが行った日は全盛期の半分以下だったみたいでこの写真のようにたくさんの蛍はいませんでしたが、楽しめましたよルンルン



少ない蛍の光でしたがみんなで癒されて帰ってきましたルンルン



この日は楽しみにしていた美味しいものを食べ、蛍に癒され充実した1日でした{emoji:082.png.ラブラブ}



つづく