こんばんは爆笑




前回から約2週間ぶりの更新です{emoji:093.png.!!}




この2週間の間に実家に帰省したり料理教室に行ったり畑に行ったりしてました{emoji:087.png.ルンルン}



まずは実家に帰省した時のことを残していきたいと思いますウインク



実家に帰るのは久しぶりというか去年の春に私だけ帰省したのですが子供たちはなんと5年ぶりびっくり



本当は3年前の夏休みに家族みんなで帰省する予定だったんだけど、コロナの影響で断念えーん



あの時は半年以上も前に飛行機のチケットを予約してみんなで楽しみにしていたんだけど、そんな事を言ってられないような未知のウイルスが蔓延してギリギリまで帰省しようかどうしようか悩んで諦めたんだよね〜えーん



だから子供たちは今回の帰省を本当に楽しみにしていました{emoji:087.png.ルンルン}



今までは帰省したら最低でも2週間は滞在してたんだけどお姉ちゃんも2号もそんなに長く休みはもらえないので今回は4泊5日で行ってきましたウインク



最近は帰省する時に手作りのパンとかお菓子を持って行っているんですが、今回はマフィンを作っていきました{emoji:087.png.ルンルン}



作ったのはこちら↓





マスタードビネガーマフィン{emoji:087.png.ルンルン}


前に料理教室で習って美味しかったからみんなにも食べてもらいたいな〜って思ってたの{emoji:087.png.ルンルン}


粒マスタードとバルサミコ酢が入ってて甘じょっぱいマフィンで美味しいのよね〜{emoji:082.png.ラブラブ}



もう一つ作りました↓





レモンのマフィン🍋


これは料理教室で習ったウィークエンド風マフィントップのアレンジ{emoji:087.png.ルンルン}


本当は生地に蜂蜜とレモンの皮のすりおろしとレモン汁を入れるんだけど生レモンがなかったのでレモン汁はポッカレモンを使ってすりおろしの代わりに刻みレモンピールを使ったので蜂蜜は入れませんでした💨


で、ウィークエンド風ってことは上にアイシングをかけるんだけど持ち運びに不便だと思ってそれもやめました{emoji:019.png.てへぺろ}


でも美味しくできたよ{emoji:087.png.ルンルン}



ちなみに本家はこちら↓




これももちろん美味しいからレモンを買ったら作ろうと思いますウインク



さぁ、これを持っていざ実家に{emoji:093.png.!!}



と、その前に他にもお土産を持っていきたかったので事前にデパ地下で私の好きなお菓子を買っておきました{emoji:093.png.!!}





バラエティー番組で池袋の西武百貨店の洋菓子部門1位だったチューリップローズのお菓子{emoji:082.png.ラブラブ}





こちらは鎌倉にある紅谷のくるみっこ{emoji:087.png.ルンルン}


流石に鎌倉まではなかなか行けないのでこれは新宿伊勢丹のデパ地下で買いましたウインク



どちらも私の中でお土産にするならトップクラスのお菓子{emoji:082.png.ラブラブ}



他に空港でもお菓子を買って行きました{emoji:087.png.ルンルン}



今回の帰省の往路は羽田13時半発の飛行機だったので早めに家を出て空港には11時過ぎに着きました。

で、まずは腹ごしらえ{emoji:001.png.爆笑}



朝ごはんを食べずに家を出たのでランチというよりブランチに{emoji:093.png.!!}



食べたのはこちら↓





オムライス{emoji:087.png.ルンルン}


ボリューム満点に見えるでしょ{emoji:093.png.!!}


でもね、見えるだけで本当はそんなに大きくなかったのよね〜💦


全然お腹いっぱいにならなかったわ{emoji:001.png.爆笑}


美味しかったけどねウインク



まだ出発前の空港までのことですが長くなったので続きはまた明日にでも{emoji:093.png.!!}



ではではまた〜👋