こんばんは爆笑




夏休みに突入してもう1週間が経ちました💦




この1週間何をしていたかというと…



火曜日は雨が降ったり止んだらする朝だったんだけど、止んでる時に畑に行ってきました{emoji:093.png.!!}



って言っても、家を出る時は止んでたんだけど途中で降り出して畑に着いた時にはけっこう濡れてました{emoji:001.png.爆笑}



で、傘を差しながら野菜を収穫💨



収穫したのがこちら↓





今回も割れてるトマトが多くて本当はこの写真の倍くらいはあったんだけどね💨



野菜の収穫をしたあと本当は枝豆の後を耕して太陽熱消毒したかったんだけど、雨だったしちょっと雷も鳴ったので諦めました💦



雨が止んだ時に帰ったんだけどやっぱり途中で降り出して家に着いた時はびしょびしょ{emoji:020.png.ガーン}



すぐにお風呂に入りました{emoji:001.png.爆笑}





木曜日は前回書きましたが、お姉ちゃんの高校からの友達で職場の同期の子にカラーとヘッドスパをしてもらいました{emoji:087.png.ルンルン}



美容室を出たあと、休みだったお姉ちゃんと待ち合わせをしてランチしました{emoji:087.png.ルンルン}



食べたのはお姉ちゃんの職場の近くにあるスパニッシュ{emoji:087.png.ルンルン}


ランチのコースと単品のものも頼んで2人でシェアしました{emoji:093.png.!!}




前菜はメニュー名は覚えてないけど手前がローストポークで右側が分かりにくいけど海老のマリネ、左側がスパニッシュオムレツで全然見えないけど奥にスモークサーモンがあります{emoji:019.png.てへぺろ}





生ハムの盛り合わせ{emoji:087.png.ルンルン}




ポークステーキ{emoji:087.png.ルンルン}

奥のパプリカの下にはマッシュポテトが敷いてありましたウインク




魚介のパエリア{emoji:087.png.ルンルン}

魚介はムール貝と海老・鮭・いくらでした{emoji:087.png.ルンルン}




ムール貝・はまぐり・アサリの酒蒸し{emoji:087.png.ルンルン}

実は私、ムール貝が大好きなの{emoji:082.png.ラブラブ}

ムール貝ならバケツ一杯くらい食べられる自信があるわ〜{emoji:001.png.爆笑}

っていうか食べたい{emoji:093.png.!!}


お姉ちゃんと半分こしたけど、本当は1人で全部食べたかった💨




一口デザートも美味しかった{emoji:087.png.ルンルン}



どれも全部美味しかった〜{emoji:082.png.ラブラブ}



この日はこの後、2号の仕事が終わるのを待って家族でカラオケにも行きました{emoji:093.png.!!}



カラオケでは1号は流行りの歌をお姉ちゃんと2号はアニソンをそして私は懐メロを歌いました{emoji:001.png.爆笑}




昨日は双子達とリビングの掃除をしました{emoji:093.png.!!}



本当は模様替えとかしたかったんだけど、夏の暑い間はエアコンのない部屋からお姉ちゃんが避難してきてリビングに布団を敷いて寝ているので模様替えできず…



実は私、なかなかものが捨てられないのよね…



かわいいお菓子の箱とか缶とか紙袋とかがどんどんたまっていくの…



その辺をね、頑張って捨てましたよ{emoji:019.png.てへぺろ}



でもまだまだあるのよね〜💦



この休みの間にいろんなものを頑張って断捨離しようと思います{emoji:093.png.!!}




それとちょうど1週間前の土曜日は月に1回の料理教室だったんですが、それはまた今度書きたいと思いますウインク



とりあえずそんな夏休み最初の1週間でした{emoji:093.png.!!}



ではではまた〜👋