おはようございます爆笑





すごい寒波ですね💨




水上では積雪2mと聞きました…




ウインタースポーツの地では雪は降らないと困るけど、一夜にして降る量ではないですよね💨



渋滞などで身動きがとれなくなった方々は不安な時を過ごしたと思います。



私はと言うと、寒い寒いと言いながら暖房設備のない調理室で窓を開けたまま調理をしなくてはならず、湯気で釜の中が見えない中でなんとか美味しい給食を提供しようと奮闘しています💦



さて、昨日は近所の神社でおかめ市(酉の市)をやっていました!!



我が家は毎年恒例でこの神社でかっこめを買っていますルンルン



そんな訳で昨日も仕事帰りに買ってきました!!





去年の年末から昨日までお世話になったかっこめはお返しして、新しいかっこめを手に神社内の福をかき集めながら家まで持って帰りましたルンルン



今年はどの祭りも全て中止になってしまったので、久しぶりに夜店を見ました!



たこ焼き・焼きそば・ベビーカステラ・じゃがバター・わたあめなどなど少しではあったけど賑わっていました。
(今の時期、本当は賑わっていたらダメなんだろうけどね…)



わたあめやくじ引きなんかは今大人気の鬼滅の刃の袋や商品がたくさんあり子供たちが群がっていました。




私は毎年このおかめ市で出店しているどんことニンニクを買って帰ってきました爆笑



一皿500円のどんこやニンニクが3皿まとめて買うと1000円にしてくれて、しかもさらにどんこを一掴みサービスしてくれます!!



肉厚のどんこをそのまま焼いて醤油をたらして食べるのが美味しいんですよね〜ルンルン



冷凍しておけばさらに美味しさが増すし、年末のお節にも使えて重宝しますルンルン



とりあえず今日は焼いて食べまーす爆笑



ではではそろそろ降りるバス停なのでこの辺で!



またね〜👋