おはようございます


今日は朝から雨ですねー雨


皆様お足下に気を付けてお出かけ下さいあせる




私は植物が大好きですラブラブ


庭にも家の中にも我が家は植物だらけ(笑)




窓際の特等席は植物達が占領していて


窓の向こうに物干し竿があるのだけど

肝心の洗濯物を干す時はわざわざ

玄関から庭に出ています‥‥



(手間じゃないよ‥‥‥滝汗)



年々ジャングル化が進んで

家族からの風当たりは多少強めではあるが


癒やしなんだから許してッお願いキラキラ




そして今欲しいものは



井戸!!!


温室!!!



はいはい。無理ですよねー(´σ_`)ホジホジ






だってこのあたりの水道水ってば

ものすごくカルキが多いのか、


葉水をやっても白く残るし


お風呂場も気を抜くとすぐカルキ跡。




大事な可愛い植物達にはかわいそう汗




だからせめて雨水を!!!



というわけで


 


はい、雨の日は必ずこのように


タライを庭に置いて雨水を溜めておりますにやり




溜まれ溜まれーアップどんどん溜まれーアップ





あーめッあーめッふーれッふーれ

もぉーとふれぇ〰︎音譜音譜音譜音譜



八代亜紀ばりに心で熱唱するよねカラオケ



できればドラム缶を置きたいわニヤニヤ