日経平均が乱高下して訳がわからない相場ですね。

私は中長期がメインなので、暴落がきたらすかさず買い増しやろうかなと思ってましたが思ってたよりは下がらない?

1ヶ月以上にわたり、下げトレンドからの反発ならば、新規参入の検討をはじめるかなーっていた感じです。



過熱感は落ち着いたので、少し購入するかと思って買った銘柄はヴィレッジヴァンガードです。

株主優待で1万円の商品券がもらえますが、はっきりいってこんなに大きな金額の優待を続けられるか疑問視はしています。

ただ業績は回復傾向で株価も底打ちしているように見えます。

PBRは1倍を割ってて、商品券を使用するためにいった店舗の雰囲気が気に入ったので以前、利確したけど、買い直しを行いました。


そろそろ年末が近くなりますが私のNISA口座はまだ余力があります。

11月から12月の間に銘柄選定をして、枠は使いきるつもりです。





---広告---

外国人投資家の視線

----------